見出し画像

【180:世界と日本の行きたいところ】

いっつも学び系のシェアばかりでお堅いので
たまには趣向を変えて、こんな投稿もはさんでみることにします^^

私は海外旅行が好きで、10カ国25回以上行ってきて
ほとんど一人旅してるんですね。
一人旅って、自由✨
誰かと行くたびももちろん楽しい!
でも、一人という自由もめちゃくちゃ楽しい!

今日はそんな一人旅で行って、一度でほれ込んだ
フィンランドはヘルシンキにあるカフェをご紹介~!

お店の名前は、CAFE REGATTA。
ヘルシンキ中央駅から、トラムで数駅、徒歩でも行ける距離にあります。
ヘルシンキの湾なのかな。
Seurasaarenselkäという海に面したカフェで
座席数は6席とか8席しかないけど、
海に面した席がたくさんあって、そちらの方がメインの印象✨


プラカップにプラのプレートで出されるコーヒー。
決して高級なお店ではないけど
キャンプ場のような、気軽な感じで、首都なのに自然を満喫できるお店💕

そして、シナモンロール(Korvapuusti)がとにかく美味しい😍😍😍


海に面した席でコーヒーとシナモンロールを愉しんでいると、
スズメがテーブルにやってきて、
シナモンロールからこぼれたパンくずや砂糖を食べたり、
海が太陽の光を反射してキラキラと輝いたり✨

とにかくめちゃくちゃ平和で癒されるのです!!!

フィンランドにお出かけの際にはぜひ行ってみてください🤩

近くには公園があって、
フィンランドが生んだ音楽家シベリウスのモニュメントもあったり、
観光名所もたくさんあって楽しめますよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?