見出し画像

【生きてるうちに叶えること:02】

パンダを抱っこしに中国に行く


パンダはねぇ、いつのころから大好きなんですよ♥

あのころんっとした感じもかわいいし
表情もかわいい✨
癒される。
何をするでもなくずーーーーーーーーっと食べてるか寝てる。
それすらもいい💕

大人のパンダが食べてるときって

「日曜日の昼間っからリビングで横になって
 テレビ見てダレてる昭和のお父さん」

って感じだけど、なんでしょうねー。
パンダだと許せる(笑)

パンダ好き&堺雅人さん好きから

「やさぐれぱんだ(実写版)」もDVDを買って見て
リアルなフォルムに、やさぐれた性格のパンダのギャップにも萌えた!

.

5年以上前かな。
ある日、パンダに会いたい熱が急上昇して抑えられなくなって
当時確か、上野動物園にはパンダがいなかったか、一等もいなくて
私の欲を満たせるのは国内でただ一カ所。

和歌山の「アドベンチャーワールド」という動物園のみ。

すぐに上司に休みの申請をして、翌週には和歌山へ。

.
今は知らないけど、当時は、入園チケットとは別に有料チケットがあって
パンダの場合は、バックヤードに入って、餌をあげたりできたんですよ❣

そりゃもう、買うしかないですよね!!!😆🥰

.
バックヤードでは、いくつかのパンダに関する解説をしてもらったり
パンダの💩を見せてもらったり
餌をあげて、柵越しだけど一緒に写真を撮ったりと大満足❤

.
有料チケットのツアーが終了した後も、
4時間くらいパンダ舎の前でパンダにかじりついて見てました(笑)
パンダ、飽きない!

.
そんな大好きなパンダを抱っこしに、中国の四川省かな。
パンダの施設があるので、そこに行きます!
抱っこします!🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?