見出し画像

【言葉のチカラ】

言葉のチカラって、信じてますか?
言霊、なんて単語もあるけど、
言葉に魂が宿るというか
それが現実化するよ、って感じですよね。
.
最近、魂が宿るって感じがホントにそうだなぁと思っています。

ネガティブな発言をしていると、ネガティブを引き寄せ、
ポジティブな発言をしていると、ポジティブを引き寄せる。

できるできる!って言ってると、本当にできちゃう。

その例がこの動画。
https://youtu.be/AO2Yrcoe5iA

.
.
.
.
.
小学生の子が、10段くらいある高い跳び箱を飛ぼうとしてる。
何度挑戦しても飛べない・・・。

でも、みんなが「できる!」「できる!」って応援し始めたら・・・!
飛べちゃった✨

めっちゃすごい。
涙出る。泣ける。

あなたは、何かに挑戦するとき、自分に対して「できる」って言ってあげてますか?
自分を信じてあげてますか?
自信、って自分を信じるって書くんだよね。
自分が自分を信じないで、他に誰が信じるんでしょう?
誰かが信じてくれる前に、まずは自分が自分を信じて
自分自身にいい言葉を投げかけてあげる❤
これってとっても大事ですよね。

私ももっともっと自分を認めて、信じて、
いい言葉を自分に投げかけてあげることにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?