見出し画像

【159:スルメ本で成長!】

ビジネス書とか、自己啓発本が好きな人って多いですよね。
私もそうだけど、それ、一度読んで終わりにしてませんか?

「面白かった~!」
「勉強になった~!」

って。

でも、それってとってももったいない!

本に書かれてることを実践して、振り返るとか、
数カ月に一度読み直すとか、
そういうことをすると、全っ然違う!

読むたびに、心に響くところ、気付き、そういうものが違うんだよね。
同じ本を読んでも、「あれ?こんなこと書いてあったっけ?」って(笑)

でも、きっとそれって、自分が何かしら成長したから。

いろんな本を読むのもいい。
でも、「これは!」と思う本を何度も何度も読むのもいい。

実践して、見返して、を繰り返す「スルメ本」が見つかるといいね✨


ちなみに、私にとってのスルメ本は

・7つの習慣
・嫌われる勇気

あとは、読んだ人の9割が会社辞めたくなっちゃう本!
タイトルを知りたい人は連絡してね♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?