見出し画像

ろどのラヂヲ Vol. 11+α

グローイング・アップ 3時間目

もう寒いって感覚忘れたな・・・あんなに寒かった冬の感覚ってどうだったけ?はぁ~って両手を暖めたっけ。
なんて、繰り返される季節の中で過ぎ去った季節の思い出は、積み重なった記憶さえまるで無かったように忘れてしまわないと、同じ季節に飽きちゃってしまうのかな。心凍てつく冬はいつも悲しく、微かな春の匂いに心弾ませ、ギラギラ太陽の下で眩い時間を謳歌し、柱時計の振り子に秋は繰り返す。

また、新しい季節が始まります。来年も再来年も繰り返し繰り返し。でも新しい季節。

あのね、学生の頃からジーパン好きで履いてたけど、ちょっとバンドとかやってたから、ピッチピチのジーパン系が多かったの。あっ只のハードロック好き少年(笑)だったの。いまで言うスキニージーパン。女性が多く履いてますね。でも男性はあまり見ないかなー。ろど選手なんて25年前から履いてまっせー。昔はスリムなんてなかったからストレートジーパンを、内側をミシン詰めてピッチピチにしてライブに出てました(^^)v

高校時代は、ズボンはボンタン(え?死語?)やドカンの、太いズボンが全盛期のなか~。ボンスリ(ボンタンのスリム)なんて謎のズボンを愛好したり(笑)

でもさ~。時代は変わってダボダボ&ローライズなんか流行ってたりして、スリムなんてカッコ悪いなんて氷河期突入。ましてやスキニーなんて、女性にかなーーり寒い目で見られる御時勢。

でもオッサン負けないぞ。あのヴァン・ヘイレンやリッチーやジミーに熱く燃えた頃を忘れない。><

っでもって、最近(ちょっと前から)はユニクロにもお手ごろ価格でピッチピチジーパンが売り出してて、よっしゃで3本纏めて大人買い(なんか違うw)して、周りの視線なんかお構いなしで、外を闊歩してる。40歳の夏。てへ。

さて、次はピチTでも着ようかな。(こっちは流石に勇気が居るなぁぁ)

スペシャルにプロフの写真の無加工を載せちゃおうっと。(ひえぇぇ)

謎おやじ度ちょいアップ。~つづく~

ではでは。
ろどのラヂヲ、星も眠る頃に。

#日記 #エッセイ #詩 #つぶやき #過去の抜け殻 #ろどのラヂヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?