見出し画像

ろどのラヂヲ Vol. 12+α

グローイング・アップ 4時間目

いつの日からか心に決めたあの誓いを頑なに守り続けて早20数年。若気の至りなのか幼さからくる無謀なのか、そう忘れもしない高校生の卒業式のあと、前々から親に泣きついて小遣いでは到底足りなかった大人の儀式。今まで経験したことなかった世界はまるで、映画に出てくる主人公が幾度となく憧れの君。風に包まれては、淑やかに揺れ。ポップに巻き付いては荒れくれるダークなサイド。

うん。。。やっちゃった。

おじさん。そろそろ最近。もうちょっと大きく出ようかと、若干勘違いが後押ししてるのは薄々感じてたけど、えーーーい。

パーマかけちゃいました。

しかも、ストレート。

くせっ毛で生まれつきクルクルやったんだけど、梅雨時はウザさ100倍の、朝セットしても会社に着く前に、すっかり初期化されてビヨーーーンのクルクルのオハヨウ!ってな感じだったんだよねー。
っで、高校卒業ときパーマかけて、なんか頭に液体が付く感じが嫌で嫌で拒否ってから、はや20年。おっさん改造計画(今、命名w)なんてしちゃってるから、えーい。いくぞー変えるぞー。俺誰やねん。ってぐらい。勢いあったんだよね・・・その時は。

いつも散髪屋の専属モデルだったのに、今回は美容院なんつー。おっさんが近寄らない世界に飛び込んでみた!。しかも「ストパー一丁!」なんてオーダーしてみました。なんて、蚤の心臓のろど選手に無理なので、嫁に全てを段取らせて行ってきました(笑)

結果・・・

なんか違う・・・

こんなん山ピーじゃなーい(ってォィォィ

なんか、まだまだ前髪が短いかかったのね。よーっし、もっと伸ばしてキムタクにするぞー(あかん、誰か止めてくれ・・・

謎おやじ度ちょいアップ。~つづく~

ではでは。
ろどのラヂヲ、星に願いを。今夜だけは、星の願いを。

#日記 #エッセイ #詩 #つぶやき #過去の抜け殻 #ろどのラヂヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?