見出し画像

ろどのラヂヲ Vol. 10+α

グローイング・アップ 2時間目

~白と黒の間に~

今まであまり全然気にせずにいたんだけど、知らず知らずとニョキニョキと迫りくるアイツ。
ちらっと現れては、ピーンと引っ張られて退治されたアイツ。
気付けば回りはアイツだらけのもみ上げ。
うーん。

最近、仕事が大変なのが原因なのか、精神的にまいっちゃてるのか、ただの老化なのか(><)。白髪が増えちゃってましたが、オッサンやね~。なんて鏡を見つつ思ってたんだけど、あまりに増えた~。もいっそロマンスグレーなんて狙っちゃうかなんて楽天的に考えてもいいんだけど、ちょっと待ってよ~。老いるにはまだ早いぜセニョリータ。

てか、嫁が「白髪すげっ」なんて言うから、ぜんぜん気にしてなかったのに。「気にし始めて」みました(笑)

よっしゃ、オジサンが頑張ってみる企画!

~2時間目~
このニョロニョロよろしくの白髪たちを何とかしちゃる!件について。早々。
てっとり早く。よしっパパ染めちゃうぞ!なんて思ったら吉日。さっそく毛染めを買ってまいりました(嫁が)。
ちょい悪オヤジ的に茶髪!金髪!行け行けGOGO。なんて思いは流石に年には勝てず・・・えっ。黒髪っす日本人っす大和撫子っす。黒髪美人っす。ん?はてっ?

てなことで、まっ黒の毛染めをさっそく使ってみましたー。って、20年前にパーマあてたらゴワゴワのパーマ液になじめず、それ以来、頭の油すら嫌がって何も付けずに来たのに、ペタペタと毛染め液を塗りたくって塗りたくって、みました。オッサン仕様はムースタイプだったので、なんとか自力で色付け~完了!

風呂で綺麗に流し終わって、鏡で見たおっさん・・・あちゃー。真っ黒やん。俺ってもともとプチ栗毛系だったん?なんか、日本人形みたいな色~。ちょっと印象カワチャッタかなー。なんて一抹の不安をかかえつつ。会社に言って見たものの・・・誰も気付かん(><)。まっオッサンの頭なんぞ誰も興味無いのは承知の事実、あひゃっ。

まっいや、なんだか、またまた若くなった気がする。3mmぐらい。

謎おやじ度ちょいアップ。~つづく~

ではでは。
ろどのラヂヲ、星も眠る頃に。

#日記 #エッセイ #詩 #つぶやき #過去の抜け殻 #ろどのラヂヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?