見出し画像

ろどのラヂヲ Vol. 8+α

暦は5月の連休も過ぎ、すこし汗ばむ夜が多くなってきて、夜な夜な窓を開けては夜風を頬にあてては近づいてくる初夏の足音を感じてる今日この頃。でも閉め忘れて朝寒くて起きる事も。風邪を引かないようにね。

そんな夜をいかがお過ごしでしょうか?
ただ窓の向こうからは街の喧騒だけが響き渡る暗闇から、そっと明かりをともすこの窓のランプの明かりを頼りに、今夜も now on air。
お伝えするのは、稀にしか現れないDJ ろどです。

なんとなく気まぐれロードに書いてる、ろどのラヂヲ。もう何年?ぐらい前からかな、いつもは、暑い夜長に思いのままに書いていたワールド全開は日記なんだけど、ちょこっとライブな素のろど選手のをカミングアウトするるのきっかけで始めた、孤独なDJろどのラヂヲ。今日もお送りします。

例によって例に漏れず。だれも聞いていませんが(笑)

今日もひとつリアルなお話を、もともと、もう幻となった第一回目は、棒SNSもうそうだけど、インターネットでは会員制のコミュニケーションサイトの事をSNSと言って、有名な所ではMIXI、GREE、モバゲーっていったところです。中身はほぼ同じで、知らない人通しが共通な話題で知り合ったり、ブログ的に日記を書いて知り合ったりと、目に見えぬ世界に新たなコミュニケーションを知り、新しい自分を見つけたりして過ごしています。
ろど選手は、のっけから変な人でした。いや、いまでも変なひとです。リアルでは普通のオッサンなんですが、SNSを始めて初日から変な人でした。どう、変なのかは今のろど選手から察してくださいな(笑)。

さて、いろんなSNSに出没しているろど選手ですが、主にMIXIで書いてます(ました)。一時期は色んな所で書いていましたが、誰でも見れるブログもしかり、メンテナンスするのが、かなーーーーーり面倒なので、もう書いてません(笑)。場所によっては、IDとかパスワードすら忘れた~(笑)、あと突発的に発作的に自発的に衝動的に?旅に出ます(辞める)ので、いままで書いてたのが全部消えちゃいます。はい。ってな歴史を繰り返している内に、倉庫ならぬ日記置き場ならぬところが出来て、書くたびおいてます。あはは。以外にマメでしょ?なにせバリバリのA型ですから~。え?(笑)

でもね、そこの倉庫の存在は誰も知りません~。てか、知っても何の得にもなりませんが(笑)。でもまー、ろど選手に日記やエッセイやラヂヲも、同じ日記が有るところを見つけたら、あっろどの倉庫だ!なんて思ってくださいな。

ろどは電子の世界の放浪者。
言葉は語らぬ思いの音色
きっと出会うことのない貴女に
そっと伝えることも有るでしょう
ろどは孤独な路地の吟遊詩人
いつか見た出来事を唄にして
思いを伝える記しに刻み
すれ違う貴女と微笑むでしょう

なんて、良くわからない事も平気で書くところがろどの変なところ、まー気にしないでスルーしてちょうだいな。

静かに過ぎる夜の帳も、貴女が見上げる夜空と繋がっていて、今書く言葉の羅列も、今読むことで、なんだか無機質な0と1のデジタルな電子の文字さえも、浮かんでは揺れ、なんだか心のなかで飛び回っては感じることが出来るなんて、やっぱアナログちっくな所がデジタルをよりいっそう際立てるのかな。

なんて、またまた分けわからないことを書いてます。

そろそろ、寝ようかな。

ろどのラヂヲ、星も眠る頃に。

#日記 #エッセイ #詩 #つぶやき #過去の抜け殻 #ろどのラヂヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?