見出し画像

ろどのラヂヲ Vol. 9+α

グローイング・アップ 1時間目

~青空は泳げ、海に抱かれよ
 大地を歩けば、今も青春~

世に生を受けて、はや何年。
若くには遅すぎて老いるには早すぎる刻んだ印は数多く、読み綴っては心痛める。きっと若かった思いとて、一つの思い出。僕の道は変わらん。

グローイング・アップ
そう、あの映画。知ってる人は・・・あらフォーなオッサンですね。
幼き頃、そう10代初め。親の目を盗んでは居間のTVに布団をかけて、深夜の映画をこっそり見てたあの頃。
(と言っても昔は、2時ぐらいで番組は終わってた)
あはは、男なんてそんなもの。老いも若きも、くそったれの。鼻タレ小僧。初恋のあの娘は、妄想のデコレーションと尾ひれ背びれが一杯。グリコのおまけやチョコボールのオモチャの缶詰に負けじとも劣らない。ピッカピカに艶々の笑顔は、きっと美化されてしまった本物と違った人になってしまってるのでしょう。
なんのこっちゃ。

あのね。

なーとなく、輝いてたあの頃を思い出しては、二度と戻れないと分かってるけど、もういっぺん輝いても・・・いいかな?なんて思ってたりしてたりしてなかったり。良く分からなかったり(笑)

女を磨くって良く聞くけど、男は?腕磨く?何磨く?
いい男って何じゃらほい?
イケメン?ちょい悪オヤジ?もう遅い?
福山雅治と半年しか違わないのに~

このままじゃ~いかんぜよぉ~

よっしゃ、オジサンが頑張ってみる企画!

~1時間目~
特別なきっかけはないんだけど、10年ぶりにコンタクトにしてみた~(休日限定)もうメガネっ子は卒業よ~。あっ会社へはメガネっ子です(笑)。いやー10年前はハード使ってたんだけど、メンテナンスが面倒で、だんだんとしなくなったんだけど、1日使い捨てのソフトコンタクトレンズは、ちょい高いけど、楽々でーす。使ったらポイッ捨てよ~爽快よー(って何が)
家族が不思議がる目をよそ目に、休日のお出かけはコンタクトっす。
息子とのサッカーやキャッチボールもコンタクト~。
はたから見たら、別に何てことはないんだけど。

謎おやじ度ちょいアップ。~つづく~

ではでは。
ろどのラヂヲ、星も眠る頃に。

#日記 #エッセイ #詩 #つぶやき #過去の抜け殻 #ろどのラヂヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?