見出し画像

ろどのラヂヲ Vol. 4+α

もう今年が終っちゃうよ・・・
楽しかった思い出一杯の今年は、思いの大きさから逃げるかの様に、カチッカチッカチッ…時は無情にも流れ、そして進んで行くのが時であって心から許せる僕の道しるべ…

僕が生きた道には、貴女との軌跡を辿るほど数え切れないアルバムのページが連なり、一枚一枚のフォトには、まだ見ぬ貴女の笑顔が、まだ逢わぬ俺の笑顔と並び重なり一つの時間を例え地球の裏側に住んでいようと、世界の果て宇宙の別の次元居たとしても、このフォトに写る一緒の思い出は帰られないよ…

こんばんは、季節の変り目に現れては訳の分からない言葉を並べて、きっと有ろう望む思いの形を自分で作っては…そして崩し崩れ落ちて行く自分の心の弱さと、まだ待ちわびている今を生きる自分は本当は強い心を持ちえたのかと前向きに生きている自分に気付く…

そんな年の瀬の空に輝く星達が、うつらうつらと眠り始めそうな夜更けにお伝えするのは、稀にしか現れないDJ ろどです。

夜空を舞う寂しさは、一人の夜を過ごすには…1杯のココアでは足りなくて、2杯目のコーヒーに窓辺の向こうの遥か向こうの海の向こうに灯る光を待ちわびる…

もう、5杯目のウォッカに朝が覆い始める

あらためて、こんばんは、DJろどです。
12月ももう終わりだね。きらびやかなクリスマスの世界も終わり、街はすっかり正月準備に師走を感じる空気ですね。

さて今日のテーマは初詣を書こうかな〜。なんて思いつつ。もう既に書いてて、え?これから書くの?指痛い;;なんて思いつつ。ろどのラヂヲは黄昏と違って、ろどのリアルを赤裸々に書く事がメインなのよー。ねぇねぇ見てみて〜。変な人〜。ってかな感じで行きたいから始まったんですよ。(っと言いつつ長い…)

ここから=========
身バレするネタなのでピー
ここまで=========

あの頃は楽しかった…

少しの事に熱中して、大笑いして、大きな思い出を作ってた

若いから?怖いことが無いから?失うものが無いから?

忘れてるから?

それが大人だから?

その悪友共と年に1度会う日があります。

大晦日、悪友1号の家。

時が0時を過ぎる頃

僕らは中学の、あの日に帰って
線路のレールの上を歩き出す。
映画:スタンドバイミーの様に

除夜の鐘が響く頃

境内を走り登る姿が見れる筈。

輝きを忘れないで。

って中学の頃の悪友4人で始めた、悪しき習慣なんです。もう40歳なのに…恥ずかしいなぁ。

あの頃の輝きは
貴女の宝物です

大人フィルター
かけてませんか

ではでは。
良いお年を、
ろどのラヂヲ、星も眠る頃に。

#日記 #エッセイ #詩 #つぶやき #過去の抜け殻 #ろどのラヂヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?