見出し画像

【短歌】パンを焼く日

火曜日は

パンを焼く日という貴女

三十年のベテランの味


私の大好きな一人に
パンを焼いて約30年という方がいます。
火曜日に焼くと決めているそうです。
とっても美味しいパンです。
酵母の種類など試行錯誤を繰り返して
今の味にたどり着いたそうです。

私も焼いてみよう!と思い、
スーパーに行って
強力粉を手に取ったのですが、
ふと、
パンを作る膨大な過程を思い描き、
そっと、
強力粉を売り場の棚に戻しました。
試行錯誤を繰り返してという言葉に
ベテランの重みを感じ、
その歳月に気後れしたのです。

私の場合、
パンは作るものではなく
買うことにしようと
自分の力量を見極めたのです。

#今日の短歌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?