見出し画像

コーンパンを作ってみた

こんにちは。
今日はコーンパンを焼きましたので、そのお話を。


時間あるからまたパンでも作るかと思い立ったとき、できれば菓子パンのような甘いパンじゃなくて甘くないパンが食べたいと思いまして。
家にある材料で作れそうなのがコーンパンだったので、今日はコーンパンを作ることに。

レシピは色々探して、はごろもフーズのHPに載っていたものを参考にしました。


写真を撮りながら作るというのが実はなかなか大変(手を洗わないといけないので)ということもあり、今回は写真少なめです。。

発酵前と発酵後

画像1

画像2


焼いてる途中を一眼レフで激写。

画像3

画像4

画像5

画像6


焼き上がったものがこちらになります。

画像7

ちょっと明るくしすぎたかな。笑


焼きたては中がふわふわ。コーンの甘味が◎
外をパリッとさせようと、焼く前に水をかけたんですけど、うまくいかず。
もう少し高温で焼けばよかったかな?

強力粉が残り少なくなってきたので、暫くパンは作れないかも。
スーパーで売ってるかしら。

粉が手に入って、時間があるときにまた作ろう。



*****

♪今日のお供

Shake it up 'n' go シャキッと!コーンのうた/打首獄門同好会


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。