見出し画像

【ウェビナーのお知らせ】社員に徹底ヒアリングを行うことで見えてくる「自社の強み」とは?

会計事務所を急成長させた秘訣とは?会計業界・管理部門の人材サポートを強みとしている株式会社レックスアドバイザーズ(東京・千代田区,代表取締役岡村康男氏 以下「REX」)では、会計事務所の組織つくりや人材育成・採用をテーマにしたセミナーを開催します。

◆◇セミナータイトル◇◆
【会計事務所のV字回復!】切り札は「社員を読み解く力」。社員を徹底理解し、社員の強みを活かして組織を成長させるコツ

「事務所が上手く軌道に乗らない」と感じてはいるが、何が原因なのか?どこから手と付けるべきかなのか?と迷われる会計事務所の経営者の方は意外と多くいらっしゃいます。
組織改革を検討するためにも、まずは自社の強みが「見える化」されていないことが要因の一つです。
では、どうすれば「見える化」できるのでしょうか?
答えは意外と簡単。
ずばり「自社の社員に徹底的にヒアリング」を行うことで全てのカギ。
経営者目線では見えてこなかった社員の意外な強みや組織の強みが明らかになります。
本セミナーでは事務所を立て直し、現在20名まで拡大をさせた矢崎会計事務所の代表、矢崎誠一氏を講師に迎え、事務所の成長へと繋げたノウハウをご自身の体験を元にご紹介します。

講師の矢崎氏は東京都練馬区の会計事務所の3代目。
一見、将来も約束されたかに見えた事務所承継ですが、実は蓋を開けてみると「クレームと解約の嵐「10年連続売上減少」という状況でした。
ですが、「社員の徹底ヒアリング」から組織改革をスタートし、驚異的なV字回復を成し遂げていきます。
どのようなことをどのような手順で行って事務所を立て直したのか、実体験ならではの具体的な方法を本セミナーでひも解いていきます。

画像1

参加対象者
会計事務所の代表・人事の方
その他士業事務所の代表・人事の方

~下記のお悩みに一つでも当てはまれば、ぜひご参加ください~

1.事務所の組織改革や体制変更を検討している

2.事務所運営に悩みがあるが、どこから手をつけるべきか迷っている

3.事務所を成長させたい

4 社員にやりがいをもって働いてもらいたい

5.働きやすい事務所を作っていきたい

6.部下の育成、マネジメント手法を学びたい

セミナー概要
<日時>     9月10日(木)・9月17日(木)
※お選びください。
<視聴時間>   約1時間
<視聴可能時間> 10時~18時
※録画配信のため、URLをクリックいただければ、視聴可能時間内のお好きな時間で視聴可能です。
<費用> 無料
<方法> Youtube(限定公開)

プログラム
1)セミナーの全体の流れを説明
2)登壇者のご紹介
3)社員の強みを活かして組織を成長させるコツ
4)まとめ

※本セミナーについてのご質問は、後日配信するアンケートにご記入ください。
特典:セミナー資料プレゼント
本セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、セミナー資料をプレゼントいたします!

画像2

講師紹介
税理士法人矢崎会計事務所 代表社員
公認会計士・税理士
矢崎誠一( やざき せいいち )

・1982年 東京都練馬区生まれ
・立教大学卒業後、2006年、公認会計士試験に合格。
・同年、監査法人トーマツ(現、有限責任監査法人トーマツ)に入社。
・2012年、矢﨑会計事務所に入所し、翌年、税理士法人設立代表社員就任。プライベートでは、ウェディングトータルコーディネーターと称して披露宴司会、ムービー編集、サプライズ演出企画も行う一面もあるなど「目の前の人に喜んでもらう」ことを生きがいとしている。

ご参加お待ちしています!