見出し画像

【アイスレポ】🍠ピノ 蜜芋ブリュレ味 ~安納芋~🍠

こんにちわ!じぇいです!

秋は大好きなサツマイモ味がたくさん出る季節なので、本当にワクワクしています😆
その中でも「安納芋」は、一度、種子島からお取り寄せしたことがある程、目がありません・・‼️
(知らぬ間にレンジからもくもくと黒い煙が出て、火災報知器がならないように、煙を扇ぎまくった素敵な思い出付きです。でも焦げても安定に美味しかった)

ということで、じぇいのスイーツレビュー第1回はコチラです! 


🍠ピノ 蜜芋ブリュレ味 ~安納芋~🍠

パッケージもおいしそう🍠

- 感想 -

食べた瞬間「蜜芋だ!!!!!!」と衝撃を受けました!
一口目から、しっかりとあの蜜芋の濃厚な甘さがドーンと来て、思わず「え!芋じゃん!!!」と言ってしまうほどでした笑
サツマイモフレーバーをいくつも食べてきましたが、再現度はとても高いと思います!

段々溶けていくうちに、周りのチョコと混ざり合って、お芋の濃厚さとチョコの甘さで、まるでちょっとしたお芋サンデーなような一粒でした!

最後は表面についているカラメル味のトッピングが溶け出してきて、ブリュレ感が味わえます。

まさに「味わいをつめこんだ至福のひとつぶ」でした!

- じぇい評価 -

今回のピノ 蜜芋ブリュレ味 ~安納芋~の評価は・・・

レビュー評価:★★★☆☆
おすすめ度:4 / 5

じぇいのスイーツレビュー評価@ピノ 蜜芋ブリュレ味 ~安納芋~

え?!★3つ?!再現度高いっていってたじゃん!!となりますよね笑

私は実は「甘いものが得意ではない」んです。
なので、甘さがガツンと来るスイーツがあまり得意ではない、ので、そこで★3つとなりました。

最初の1口目からチョコが溶け出す前半は、めちゃくちゃ美味しい!絶品!
ですが、最後のブリュレを再現したカラメル粒の甘さが結構強くて、最後に「うぉ・・甘い・・!」と思って、個人的には”カラメル粒がなければ、最強のアイスだなぁ~"と思ったからです。
元々のカラメルやブリュレが大好き!!という人には、最後まで本当に美味しく頂けるスイーツだと思います!!!

それでも「これは食べてみて!!」とオススメしたいアイスなので、おすすめ度は4になりました!

-  商品情報 -

  • ピノ 蜜芋ブリュレ味〜安納芋〜

  • 内容量:60ml (10ml×6粒)

  • 価格:200円(税抜)

  • 購入場所:コンビニ 

数量限定のようなので、ぜひみなさん、見つけたら食べてみてください~

最後に

こちらのアイス、レビュー隊の2人(あっき・タム子)にもシェアしたのですが、そこで「これって”アイスクリーム"なんだね!」と言われて、ハッとしました!

確かに、よく見るアイスは「ラクトアイス」が多いですよね~
どんな違いがあるのか知らなかったので、調べてみました!

アイスクリームとは、乳固形分が15.0%以上(うち乳脂肪分8.0%以上)入っているもの。アイスミルクは、乳固形分が10.0%以上(うち乳脂肪が3.0%以上)入っているもの。ラクトアイスは、乳固形分3.0%以上のもの(乳脂肪分の量は問われません)

glicoさんのHPより

なるほど!今回のピノが”濃厚”なのが納得いきました!
中身のアイスクリームのなめらかさは、まさに「アイスクリーム」だったからだったんですね~勉強になる!

こうやって誰かとシェアすることで、違うことに気が付けるので、面白いですよね!

それでは、また次回のレビューで😊

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …

じぇいのお知らせ
X(Twitter)noteで、大好きな旅の事を綴っています。
✈️最近の旅の様子
沖縄で食べた”ぽーたま”(沖縄のソウルフード)が、本当おいしくて、スパムを買って家でも作ろうと思っています😘

スパム・たまごやき・高菜


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?