見出し画像

バーベキューでチーズフォンデュをやりたくて〜卓上に最適 メインに使うなよ! あくまでサブだよ。 お腹空いちゃうだろ。 。キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ ステンレス ソログリル コンパクトサイズ UG-62のレビュー

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ ステンレス ソログリル コンパクトサイズ UG-62のレビュー

①購入動機

バーベキューで肉やピザを焼いていたら、他のメニューもやってみたくなった。
具体的に言うとパンを焼きたい。
チーズフォンデュがやりたい。
更に言うとテーブルに座っていると寒いので暖を取りたい。

↑↑
ウェーバー  コイツは最高だ。過去記事も読んでくれ
↓↓

肉やピザなどを焼くグリルとして最高なコイツも、チーズフォンデュやパンを焼くには火力が強過ぎるのと、皆でこのデカいグリルの周りに集まる訳にはいかず、ちょっと不便であった。

そう言った理由からテーブル上にもミニグリルが欲しくなり、パンやチーズフォンデュをやれるくらいのサイズのを探していた。

更に言うと冬のバーベキューは焼き手以外はとても寒く、テーブル上で待つ子供たちとマイワイフが暖を取る為にも購入。


②こだわりポイント

なんと言ってもその小ささ。
そして堅牢なつくり。


③比較した商品

七輪

セラミックの方が遠赤外線などいい事づくめですが、テーブルのテイストと合わない。コーディネートした結果ステンレスになりました。


④キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ ステンレス ソログリル コンパクトサイズ UG-62のレビュー

先ず大きさと言えば、昔の焼肉屋さんのテーブルに埋め込まれたグリルくらいの大きさで、まあ2人焼肉なら大丈夫と言う程度

空気の調節機構を持たないので、平たく言えばステンレスの受け皿にか細い足が付いただけです。(側面に空気孔はあります)

安定感は無茶しなければ良いですが、足に外側から力を加えると簡単に内側へ折り畳まれる為、だるま落としにならない様に注意が必要です。

この製品は簡易的ですが、むしろそのシンプルさこそが美点で、余計なモノが付いていないので壊れにくいとも言えるのです。


求めていたのはコンパクトさ、手軽さです。ギミックが多すぎて結局掃除に時間が掛かるのなんてオススメできません。
シンプルこそが神なのです。

今回重視したパンを焼く事とチーズフォンデュをやる分には、これ以上ないジャストサイズで、炭を何個か入れて置けば火力も完璧でした。


折り畳みなどがソロキャンプでは好まれる様ですが、この製品はそう言った用途ではないです。嵩張るので。
かと言って3人以上で使う場合にメインとしてでは小さいので、
今回私のニーズの様な、メインのグリルは別にあり、サブとしての使い方がベストかなと思いました。


テーブル上でパンを焼く、チーズフォンデュを楽しむには最高の相棒です。
オススメですよ。
↓↓↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?