見出し画像

何が出来るって?なんでも出来るんだよ無敵だよ!美味しくて何事かと思ったよ!キャプテンスタッグ ダッチオーブンのレビュー

①キャプテンスタッグダッチオーブンの購入動機

ダッチオーブンを探していて、焚き火台の中に2つ入る小さめサイズを求めていたらコレに行き着いた。ちなみに同時にコレを購入した↓↓↓

↑この焚き火の中にダッチオーブンを2個入れたくて購入。


②こだわりポイント

ダッチオーブンの高級なものは正直に言ってもっと沢山存在している。
自分が求めていたのはそれなりのブランドで安心感を、適度な大きさと頑丈さ、そしてAmazonで早く届くこと。


③比較した商品



④キャプテンスタッグ ダッチオーブンのレビュー

届いてすぐに思うこと、それは重い。箱が潰れている。他のAmazonレビューの通りだ。
しかしそんなことはどうだって良い。
中身は全く問題ない。予想通り分厚くて頑丈。蓄熱も申し分ない。
ただ最初によく洗う必要はあった。そして火を入れて油を塗りたくる。
ただこんなことはバーベキューをやる人間としては当たり前のことだ。朝飯前ってやつさ。
この手入れがアイテムへの愛着を生み長持ちさせる秘訣となる。
そしてそんな準備の時間で相棒との絆も深まり当日は美味しい料理を楽しむことができる。最高じゃないか。
遠足も旅行も準備から楽しむべきなんだ。
ギアの準備に料理の仕込み、手順を確認し合って当日は協力して事に臨む。時にはその場のアイディアで新しい作品が生まれることもある。この間だってパイシートを使って色々なデザートを作った。
焚き火台が良かったのか、ダッチオーブンが良い働きをしてくれたのか、手際とアイディアが良かったのか、それはわからない。
一つ言えること、それはバーベキューとは人生そのものだと言うこと。

人生を楽しみたいだろ?


それなら簡単だよダッチオーブンを一つ買うと良い。それだけで未来が明るくなる。

今すぐにでも買うべきだ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?