見出し画像

紫外線対策にニナファームのUVリキッド ミュー ヴィサージュ

桜も少し緑の部分が混ざり始めて、暖かい日が続くようになり日差しが強くなってきましたね。

皆さんは2021年の紫外線対策きっちりしていますか?

若い頃は日焼け止めなんて大して気にしなかったり、市販の安い日焼け止めで十分でしょーと思っていました。

しかし当たり前ですが、ファンデーションや化粧水などと同じく肌につけるものですから、お肌にあまりよろしくないものが入っていたりしたらやはり肌荒れに繋がります。

そんな私が色々使ってきた中で気に入っている日焼け止めを今日はご紹介しますね。

ニナファームのUVリキッド ミュー ヴィサージュです。

化粧下地にも使えるUVリキッド

画像1

1本で「UVケア・化粧下地・美容液・保湿」という4つの働きをこなす独自成分アクティソッド(スイカ果実エキス)とヴィキュア(ザクロエキス)をダブルで配合した日焼け止め・美容液。
紫外線カットに加え、スキントリートメント効果により透明感のあるみずみずしい肌へ導きます。肌がきれいに見えるオークル色のテクスチャーが肌を明るく整え、フラットフェイス効果でくすみ・シワ・ほうれい線などでできる黒影をカバーします。
さらに、2種類の特殊パウダーが肌を軽やかに保ち、キメを整え美しい肌合いに仕上げます。

公式サイトより引用

フェイス用なので、記載してあるように化粧下地として使えて、個人的にかなり重宝しています。
お肌が綺麗に見えるのでちょこーっとコンビニなどに行く際にはこれだけささっと塗って出掛けることもあります。

日焼け止めのテクスチャ(さわり心地や質感)って基本的にあまり好きではないのですが、これはつけたあとにベタつくこともなくサラサラとした気持ちのいいつけ心地です。

また年齢に応じたケアが必要になってくるお年頃なわけですが、ニナファーム独自のエイジングケア成分が入っていますし、保湿成分、美容成分もちゃんと入っているので、ただ紫外線をブロック!というだけでなく、ケアしてる〜っていう安心感がありますね。

私は乾燥肌でもあるので、保湿力がしっかりある日焼け止めじゃないとカサカサしちゃうんですが、これをつけている時はそう感じたことはありません。

紫外線対策効果

肝心の日焼け止めとしてはSPF25・PA++という少し低めの数字になっています。

ニナファームから出ている、UVリキッド ミュー コールというものもあり、そちらはフェイスとボディ兼用なので化粧下地にはなりませんが、SPF50+・PA++++です。

私はがっつり外でスポーツ観戦やピクニック、海!だとかのときには顔だけこっそりダブル付けしていますけどね(笑)

紫外線対策は365日!

これから夏本番です。
もちろん日差しが強くない日でも冬でも365日紫外線対策はするべきですけどね。

そういう意味でも化粧下地として普段使いが出来るUVリキッド ミュー ヴィサージュ、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?