ダッシュタイトル

5月のダッシュボード総括!

5月は全然毎日書くことができませんでした。
理由は、音楽活動の方で、一緒に活動を共にしてくれる仲間が現れ、その人と作り出す音楽が楽しくて楽しくて、音楽に夢中だったからです(苦笑)
noteを書かねば~と思いつつも、頭の中の100%近くが音楽で埋め尽くされ、音楽のことばかり考えていました。
音楽をやっていたことがある方ならわかると思いますが、気持ちよく、同じ方向を見て一緒に音楽を楽しめる仲間って、とてつもなく貴重なんですよ
そういう貴重な方に出会い、お互いがいい意味で刺激しあって、更にいい音楽ができていくのが楽しくて仕方ありませんでした。
それに後悔はないけれど、やはりこうやって総括として一か月を振り返ると、ずいぶん音楽に没頭した一か月だったなと苦笑してしまいます
noteを書くネタはいっぱいありました。ニュースでも色々なことがありました。しかし頭が完全にそっちにいっちゃってる状態で無理して書くものではないな、と思ったので、せっかくフォローして下さってる皆さまには申し訳ないのですが、そちらへ集中していました。
音楽活動についてはTwitter:createmyserlf117 にて報告していますので、気が向いたらご覧くださいね
とはいえnoteを辞める気は全くなく。これからも頭が少しでも音楽から離れた瞬間にでも書いていきたいなと思っています
これからもお付き合い頂けたら幸いです

さて、まず今月のビューランキング!

逆に新しい記事がない分、過去記事の中でも継続して読まれているものが何なのか、というのがハッキリわかって良かったです。
やはり乳がん関係は皆さん興味がありますよね。この後の出来事はまた山あり谷あり。完結はさせたいと思っておりますので、ご覧になった方も引き続き楽しみにしていて下さると嬉しいです

そして相変わらず毎月ランキングにのってくる「今落ち目と言われているAKB48グループの魅力をあえて今語る」。ありがとうございます!
この記事はNGT事件が起こる前に書いたものですが、AKBグループの楽しみ方という意味では今も変わりませんので、これからも読んで頂けたら嬉しいです。

ニコニコはまだオワコンじゃない!大きな2つの理由。」も読まれ続けていることは本当に嬉しいです。ありがとうございます
Youtubeもいいけれど、ニコニコもいいよ!というのを是非皆さんに知って欲しいと思いました。そして、私以外にも才能の卵はたくさんニコニコで頑張って活動されています。歌以外にも、ピアノなどの楽器を弾いてみた、踊ってみたなど自己表現の場として盛り上がっておりますので、是非皆さんも視聴者としてそれら表現者を応援してあげて下さい

本当に高齢者による交通事故が増えている?警視庁・公的機関の統計と比較してみた」こちらの記事は、できるだけ多くの方にご覧になって頂きたかった記事の一つなので、たくさん読んで頂けて嬉しいです!ありがとうございます。実際は高齢者の交通事故は増えていない、しかも交通事故全体も減っている、そういう事実と、ただ視聴率が欲しいだけの今のマスメディアの様子をよく客観的にご覧になる材料として、きっかけとなっていただけたら嬉しいです。

私のコンプレックス経過レポート」。こんな私の個人的な記事がランクインして嬉しいです。ありがとうございます。コンプレックスを乗り越えるには、向き合うこと、そしてやはり成功体験が大切であることを日々痛感しております。
最近気づいたこととしては、よく再生数を稼いでいるELTの持田さんのような感じの声の人。私にとっては女性的でかわいらしくてとてつもないジェラシーの対象です。しかし、なんかそういう声の女性、結構多いかも…と気づきました。名前が違うのに、そういう感じの声で「歌ってみた」と歌っている方多いんですよ。…ということは、その声は特別な声ではなく「ある意味、よくある声」「その声だからバズるわけじゃない」ということが少しずつわかってきて、よしじゃあ私も頑張ろうという気持ちに変わりつつあります。
またこの変化などについては書いていきたいと思います

そして、「スキ」数ランキング!

多面体のわたし。」「挫折とは」「好き、やりたいという気持ちはIQを超える」「磯野貴理子さん2度目の離婚報告」は、今月書いた数少ない記事ですが、ちゃんとご覧頂いて、しかもスキを沢山いただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!(≧▽≦*)
やはりこういうテーマの想いを訴えるにはnoteが私には欠かせないな、と改めて思いました。

あまり好かれないであろうが、私が主張したくて書いた「何故ロシアは北方領土を返してくれないのか」。視聴数は確かに少な目でしたが、スキの数が視聴数との割合でいったらとても多い!ありがとうございます!スキも視聴数も期待できない、政治的意見に思われてしまう記事かなと思ったので嬉しかったです。この記事は、私は政治的意見ではなく、単にそういう事実が横たわっているのだろうとうことを指摘しただけの記事になっておりますので、気軽にクリックしてみてくださいね

今日ちょっと風邪で熱が出てるかもしれないので、ちょっと雑になってしまっているかもしれませんが、ここら辺で総括を締めくくりたいと思います

5/20に頂きました。ありがとうございます!
これからもちょっと不定期更新になるかもしれませんが、続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)