見出し画像

磯野貴理子さん2度目の離婚報告「自分の子供がほしいと」

タレントの磯野貴理子さん(55)が24歳年下、ということは現在31歳の男性と離婚したことをフジテレビ番組内で報告したとのニュースを見ました。

ちょっと、これは、ひどすぎないですか?

だって結婚した時点で、その男性は年齢的な事情で磯野さんとの子供が望めない可能性が高いことは了承した上でのご結婚だったのではないのでしょうか
「自分の子供がほしいから」って、浮気よりも、何よりも最高に女にとって残酷な言葉じゃないでしょうか

https://twitter.com/shibatajun/status/1130083277417566208
https://twitter.com/shibatajun/status/1130094799783022592

おっしゃる通りだと思います。
離婚した男性に、のちに子供ができたと聞いたら・・・私はまだなんとか子供が作れる年齢ですけど、仮に自分がもう年齢的に子供は作れない年齢だったとしたら、想像するだけで胸が潰れる思いです。

子供が欲しいと思うのは、自然の摂理。
理由なんてない
本能

わかってます。
それだけど、ホントに人間として一番言っちゃいけない言葉なんじゃないかなあ
男性だからわからないのかなあ?
じゃあ逆に元夫の男性自身が不妊で、「貴方と結婚していても子供ができなくて、私子供がほしいの」って女性側からガツンと言われて離婚されたらどんな気持ちがするかとか、その元夫さんは想像できなかったのでしょうか

別に子供を持っても持たなくても、人は一個人として価値があります
だから、磯野貴理子さんが子供を持っていなくても、仮にもう子供を産めない年齢だったっとしても、彼女の価値や存在価値はミリ単位も動くことはありません。
わかっていても。それでも
センシティブな問題を土足で踏み荒らすような一言に思えてなりません
わたしは、磯野貴理子さんはそんなに強い方ではない、ごく普通の女性だと思います
どれだけ泣いて泣いて泣いて、こうやって普通にしゃべれるようになったんだろうと思うと本当に、やり場のない気持ちでいっぱいです

不妊や子供の問題は、相手の気持ちを考えて!想像して!


私の想像を超える、あまりにもキツい言葉に思わずnote書かずにはいられませんでした

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)