見出し画像

多面体のわたし。

多分どなただって同じだとは思うんですけどね
どんな人にも、色々な側面があります。人は1側面ではない

でも、私って、法律学を思いっきり専攻しながら、バンド・音楽活動=芸術活動をしていたという、我ながら両極端な人間だなあと思うわけです(苦笑)

でもどちらの自分も私で。
法律学論を語る自分も私だし、音楽の感性や表現などについて推敲している自分も私。

どうも理屈屋なのは自身のアイデンティティのような気がするのですが、芸術方面については、血のような気がします。
親せきに、画家がいます(売れてないけど)
そのおじさんは、一生を画家で生き、お祭りで絵を展示されたりもしていました。
しかしそれだけで生活は成り立たないので、お子さんやおばさんは経済面では苦労されたそうですが、幸せそうな家族でした。
そして私の父も、昔っからクラシック族で、自分もアマチュア合唱団に入って聖歌などを歌っていましたし、中学時代は吹奏楽でクラリネットを吹いていたとか

まぁなんでもかんでも遺伝だ血だとは言いませんが、そういう傾向も持ちうるのかな、と自分でも面白いな、と思いました。

勉強が好きで、コツコツ努力するのも好き。でも適当だし雑だし、何故か知らないけれど友人からは天然と言われる(全く心当たりなし)
でも仕事だけはキチッとこなすそこはA型気質。
そして今は、歌の練習と表現力に全精力を注いでいるところだったりします。
最近noteの更新がちゃんと毎日できてませんが、ネタはない訳ではないので、気が向くまま、書ける時できるだけ書くというスタンスでいこうと思います


皆さんも多面体ですよね?
どんな風に多面体ですか?ぜひ知りたいです
そんな自己紹介も面白いかもしれませんね

この記事が参加している募集

自己紹介

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)