見出し画像

【モテる男性は知っている!】清潔感を醸し出すポイント

清潔感のある男性は、イケメンよりもモテる、なんて聞きますよね。

確かに、清潔感のある男性って、ただそれだけで好感度が上がります。

でも、自分は清潔感があるのか…?

どうしたら清潔感が出せるのか?

大丈夫!少しの工夫で、清潔感は醸し出せます。

そこで、今すぐに直せる、清潔感を出すためのポイントをご紹介します。

1.清潔感とは

実用日本語表現辞典によると、清潔感とは、「汚れのない、清潔な感じ。または人格が正しく誠実であるさまを意味する表現」と表記されています。

ただ見た目が清潔であるだけでなく、中身も清くないと、清潔感があるとは言えないみたいですね。


見た目の清潔感は、身なりを整えれば大丈夫です。

性格は、仕草や持ち物からにじみ出るので、どんなことに気をつけたら良いのかをご紹介します。


2.清潔感を出すためのポイント

2-1.髪型

画像1

髪が伸び過ぎないように、2ヶ月に一回は散髪するようにしましょう。

また寝癖がないか全体を確認し、ワックスを付けて髪をまとめましょう。 


ワックスを付けないと、髪型がぺったんこで、寝起きのようなラフな印象になってしまいます。


また、逆にワックスを付けすぎると、ベタベタになり清潔感がなくなってしまうので、気をつけましょう


どんな髪型がいいのか自信がない方は、美容師さんに相談するのがおすすめです。

美容院に行って、美容師さんに似合う髪型やセットの仕方を教えてもらいましょう。


2-2.肌

画像2

肌がガサガサだったり、または逆に脂ぎっていませんか?

普段から洗顔や保湿して、肌のお手入れをしましょう。


また、唇もガサガサだと目についてしまうので、リップクリームなどで保湿するようにしましょう。


2-3.ひげ

画像3

ひげは、伸ばしている方もいると思いますが、短い方が女性からは好印象です。


剃り残しがないように毎朝鏡でチェックしましょう。


2-4.爪

画像4

全体的に爪が長かったり、一本だけ伸ばしていたりしませんか?


女性は意外と男性の爪を見ています。

すべての爪を短く整えておきましょう。


2-5.歯

画像5

白い歯、爽やかな息は良い印象を与えます。

歯が黄色いと、ヘビースモーカーか、歯磨きをちゃんとしていないのかと思われてしまいます。


誰かと会う前には、歯磨きや舌磨き、口臭ケアなどをしましょう。

2-6.服装

画像6

スーツは、シワがないように気をつけましょう。

カッターやズボン、ネクタイも忘れずにアイロンをかけましょう。


また、仕事の時だけでなく、普段着も、よれていたり、シワシワすぎないようにお手入れしましょう。


2-7.香り


汗の臭いがしないように、汗拭きシートなどで対策しましょう。


また、梅雨の時期や、部屋干しが多い方は、服から生乾き臭がしないように、洗濯の際には洗剤や柔軟剤に、臭い対策のものを使いましょう。


香水やフレグランスは、付けても良いですが、香りの好みはかなり好き嫌いが別れます。


できれば香水などは付けずに、柔軟剤の香りに頼るのがおすすめです。



2-8.靴


靴のかかとがすり減っていたり、型崩れしていませんか?

また、ひどい汚れが付いていないかも確認しましょう。


仕事ができる男性は、靴にも気を遣っています。

なので、女性がチェックするポイントでもあります。


おしゃれな靴を履くよりも、よく手入れされている靴を意識しましょう。


2-9.鞄

画像7

鞄も靴と同じように、目立つキズや汚れ、型崩れなどがないか確認しましょう。


ものを大切にできる男性は、彼女のことも大切にします。


また鞄の中がぐちゃぐちゃで整頓されていないと、女性は幻滅してしまいます。


きちんと畳んでいない折りたたみ傘や、しわくちゃの上着、ハンカチなどが入っていませんか?


鞄も鞄の中身も、ぐちゃぐちゃだと女性は隣を歩きたくなくなってしまうので、気をつけましょう。


3.まとめ


清潔感を出すためのポイントを挙げましたが、少し細かいと思う方もいらっしゃると思います。

しかし、これでモテる男性に近づくのであれば、意識した方が絶対に良いです。


特に医療系の仕事に従事する女性は、清潔さをより意識する傾向にあります。



顔や体型は簡単には変えられませんが、清潔感を醸し出すことは今からでもできます。

騙されたと思って、一度是非やってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?