見出し画像

【APEX成長?記録】2023.05.24【ちょっとした思いごとも添えて〜】

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。

昨晩、ひさびさにAPEXのデュオ・トリオといった実践を遊びましたよ〜!
めっちゃくちゃ楽しかった!
んだけど、めっちゃくちゃ腕が落ちてました。なんとうか、画面に集中しきれていないというか、敵さんを目で追えていないなぁと感じました😇

「1週間まともに遊ばないだけでコレか!?」と内心絶望しましたが、いつも通りプレイを再開したら戻ると信じて、コツコツ頑張ります(ちょっとね、仕上げていかないと、色々やばいの)。

今日は、note APEX界隈で盛り上がり必須なネタを共有したのち、昨日のソロプレイの様子をかる〜く振り返ります。

APEX×noteカップ、開催するってよ!?

Twitterをされていない方もいると思うので、noteでも共有しておきます〜!

最近noteを始めたばかりで、HYS(ひす)さんをご存知ない方がいると思うので、私の独断と偏見のもと、ごく簡単に紹介↓↓↓(ひすさん、すみません🙏)


noteとAPEXを組み合わせた大会を過去2回主催
→私は第二回大会の後にnoteを始めたので、当時の盛り上がり・熱を知らないのが残念。

・毎日note更新を過去にされていた大先輩!
→毎日高いクオリティでありながら、連続更新780日ってすごすぎる。。

→そんなひすさんの初期のnote、私と似たようなことを先駆けでやっていた!note始めたばかりの頃に読ませてもらってました😊

・APEXに限らず、e-sportsにも関心があり、交友関係も幅広い!
→最近はオフラインでも交流されているのが印象的。

・わかりやすい文章ながら、自身の熱い想いを暑苦しくなく読ませる文才を持つ、素敵ダンディな方(最大限に褒めています)
→APEXに関する記事は、誰にとっても役にたつものばかりですよー!

→APEXのストーリーもnoteに定期的にアップされています!


……全然ごく簡単に紹介してない気もするけど、APEXnote界隈を語る上で欠かせない方がひすさんだと思います。

そんなひすさんが、冒頭で書いたように、APEX×noteカップを2年ぶりに主催するようです💡✨

Twitterでは「待ってましたー!」という声を見かけるので、「期待されるくらい楽しい大会だったんだな〜」と。そんな大会を、私がnoteを書いている最中に体験できる日がくると思うと、すごくワクワクします。

大会出たいけど、どうしようかな〜

実は、先ほど紹介した大会の当時のnoteを、以前ちらちら読んだことがあります。その中で、書かれている方もいたんですが、

う〜ん。大会は出てみたい。
けど、誰と出ようかな〜。

というのが、twitterを見てワクワクした後に思ったこと。

相方さんは多分出ないので(笑)、私とご一緒してくれる方を探すところから始まるなぁと思っています。

にも関わらず、大会に出るために自分なりにいくつか条件があるという。そのうち、絶対的に譲れない条件が一つあります。


noteと絡めた大会だから、我を通してレヴナントで出たいんだなぁ(笑)。


noteで「レヴナントが推しです!」と散々バラ撒き散らしている私が、他のキャラを使うのって、選択肢としてほぼ無いと思っています。

無い寄りの無い。

一方で、”チャンピオンを狙う”というバトロワ要素を考慮するなら、現環境でレヴナントを組み込む枠ってほぼ無いと思う。

だって、キャラとしては、弱いもん。笑

現レヴナントは、アルティメット発動場所が丸わかりなのが本当に痛い。あえてレヴナントをメンバーに入れるのって、ただのわがままと愛しか理由ないです(私は言う権利あると思う……!)

もちろん、チームを組む場合において、互いのモチベーションの温度感やレベル感もすごく大事だと思います。一緒に練習する中で、大なり小なり衝突する場面は避けられないだろうし、楽しいことばかりでは無いだろうと推測できるから(それを乗り越えていくのは楽しいんだけど)。

こういった考えるべき条件があるのは承知の上で、私はAPEXでnoteを書いている人間として、「レヴナントを使うこと」が最重要項目と思っています。

他にもやんわりと条件は考えてはいるんですが、結婚式がひと段落したら、募集条件をきちんと考えてみようかな〜。

……こういうことで悩んだり考えたりすることが、大会に参加するってことなんだよなぁ😳

昨日のふりかえり(ざっくり版)

書きたかったことはもう書いたので(笑)、あとは昨日の悲惨な状況を笑いのネタとして投稿して、今日のnoteを締めようと思います。

1週間ぶりに昨晩トリオをプレイ。今シーズンはまだあまり遊んでおらず、昨晩のプレイ直後の時点でK/D0.3だったためか、初心者さんと思われる方がちらほらいる感じでした(※決してわざとでは無い。パーティプレイで遊ぶ事が多かったんだけど、私よりも皆さんがハイレベルで、蹂躙されまくったの。笑)。

そんな感じのマッチングで、味方さんも敵さんも初心者さんが多いかな?という試合で感じたこと。

「あっし、動きが甘くなっているな……」

前シーズンでゴールド4に行きましたが、その時に比べて二段階ほど腕前が落ちました。マジで。当時に比べて、どこができていないかを把握できているだけ幸いなのかもしれないけど、1週間遊ばないだけで劣化するもんだなぁとびっくりしました。

定期的に遊ぶって大事ですね。

ちょっと前に克服できてきたのに、相手の動きを見ないで撃つ癖が再発。
ドアを壊したくてテルミットを投げた場面。
noteのコメントで教えてもらった技だと思う!
単純に体力差で勝った場面。
最後の相手は、被弾することなくなぜか倒せました。
二人をノックして気分上々なところ、上から撃たれまくり、呆気なく終了。
なさけねぇぇぇええええ。
値を見ると悪そうに見えないんだけど、
自分的には顔を手で押さえるくらいには困っちゃった😇


今週が過ぎれば完全解放されるので、来週から毎日楽しく遊びます!
ランクもやるぞー💪

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?