見出し画像

【APEX ちょこっと話。】人生初!カスタム大会に参加します!!

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
今日4月23日は「国際マヌルネコの日」でした。

マヌルネコ、ネコ科動物では最も古い種で、名前のマヌル(manul)はモンゴル語で「小さいヤマネコ」の意味だそうです(神戸どうぶつ王国webサイトより)。ずんぐりむっくりな体型がたまらんですね。

上記MV、那須どうぶつ王国が監修したもので、初めて見たときにインパクトありすぎて、しばらくエンドレスリピートしていた時期がありました。
その苦しみ(笑)を皆さんに共有したかったがための、MVでした😅


ということで、本題です。

APEXのカスタム大会に参加することになりました。
人生初です!!わくわくです。

ザッキーラボCUP Presented by J:COM Vol.9 プラチナ級
4月25日(月)21時〜 4試合

noteやtwitterでもカスタム大会のことは目にしていたけど、まさか自分が出ることになるとは。現在ゴールド3な発展途上のプレイヤーでも大会出れるなんて驚きですね。。

noteを始めなければ得られなかったご縁によるものなので、感慨深いです。

今日の記事は、参加する大会と大会に出ることになった経緯などについて書いてみました。

【出ることになった経緯】noterさんのお誘い

以前一緒に遊ばせていただいた、先輩noterさんのちらしずしさんから、4月冒頭に連絡を頂きました。


「プラチナ以下限定の大会があるのですが、もしご都合合えば一緒にいかがでしょうか?」

この連絡を頂いた時の私の心の叫び。

「な、な、な、な、なんですとぉぉぉぉぉぉお!!!!私みたいなプレイヤーが出れる大会、本当にあるのですか!!???」

噂にはいろんなカスタム大会があるって聞いていましたが、本当に実在するなんて!という感覚でした。

自分の実力が低いことは承知していたし、迷惑かけちゃうかも…、との思いもよぎりましたが…

「面白そう!!!」

すぐに承諾しました。

【大会概要】プラチナ以下限定!


私が参加する大会はこちらです↓↓↓

この大会の参加条件はこちら↓↓↓

※プラチナ以下限定の大会となります。

1.プラットフォーム問わずAPEXがプレイできること

2.EAの利用規約に違反しないこと。過去に違反行為をしていないこと。

3.死体打ちや煽り行為、暴言などの他人が不快に思う行為をしないこと

4.カスタムキーを参加者以外に拡散しないこと

5.SNSにて、カスタムマッチに関する批判的な内容の投稿、他人を晒上げる行為をしないこと

6.3人1チームで応募/参加できること

7.前シーズンまでの最高到達ランクが【プラチナ以下(プラチナⅠまで)】かつ、メンバーの全員の【通算平均キルレ】の【合計が2.4以下】

※サブ垢は禁止です。

申し込みフォームより引用

本当にプラチナ以下の大会みたいです😶

参加手続きは、ちらしさんが全て行ってくれました。
ありがとうございます。

参加するために必要だったのがこちら↓↓↓

・前シーズンまでのランクがわかる画像
・通算K/Dが分かる画像
・DisocordのID

DisocordのIDが必要な理由は、大会の詳細大会専用の「Discord」に情報が記載されているので、こちらを確認できるようにするための模様。大会当日はDisocordを使ってボイスチャットVCをする必要はないようです。

【チーム】ちらまーレヴ

メンバー3人の名前の頭文字をとって名付けて下さったようです。
何から何までありがたや…!!!

4月21日(木)に3人で初顔合わせをして、30分(3戦)ほどトリオをたしなみました。そして、25日(月)に本番を迎えます。

…ぶっつけ本番やん!?笑

他のチームはずーっと練習してきたチームだったり、この大会の常連さんだったりするようです。私は大会初めてですし、3人で楽しむことを第一に大会に臨みたいなーと思います!(あわよくば数戦闘くらいは勝ちたいけど!)

初顔合わせの模様を踏まえて、メンバー3人の簡単な紹介です。

⭐ちらしずしさん

わちゃわちゃ明るいチームのムードメーカさん
ちらしさんのぶっこむネタに、残りの二人が思わずスルーしてしまったり、実はちょっとしたいじられキャラなのか…!?とか思ったり。笑

前遊んだときと変わらず、接敵時の動きが良いのです!
しゃがみとかレレレとか、私より全然使いこなせてて、さすがだな~って後ろから射撃してて思います。

⭐まーと君

ちらしさんが絶対の信頼を置く、ちらしさんの相方さん
ゆるっとした関西弁がポイントです。ちらしさんとは去年の夏頃から一緒に遊び始めたそうです。わちゃわちゃなちらしずしさんとの絶妙な距離感が、聞いている方からすると面白いです。笑

前線を張ってくぐり抜けられる実力者さんです!
あれ、いつの間にそんなに敵さんを弱らせているの!?という身のこなしの良さをたった3戦でも感じました。当日はまーと君の指示をちゃんと聞いて、いかについていけるかがポイントとなりそうです!!

ちなみに、お二人は以前こんな企画をされていましたよ♪

なかよしですね、いいですね~。次回またお二人でやってほしい!!

⭐Reve-chan(あっし)

お邪魔します~なレヴナント。
お二人の雰囲気の良さに居心地の良さを感じながら、さらにポジティブにできたらいいな~、なんて思ってます。

このチームでは、私が一番実力低いです。
お二人にいかについていけるかが重要!!また、当日はどんなに仕事を早く終えても、帰宅時間が19時半となるので、21時までにいかにご飯を早く済ませ、アップできるかも重要です。笑

【意気込み】楽しむぞ~!

上でも書いたように、大会レベルが「プラチナ級」なので、前シーズンまででプラチナ1までの方が参戦されます。ということは、撃ち合い練習でボコボコにしてくる&動きと判断の速い私の相方さんのような方がうようよいるということです。

/(^o^)\

こちらがミスしたり、一人でもノックされたら、すぐ詰められるだろうな…って想像がつきます。とりあえず「ノックされずに生き残る!」ことを目標にプレイしようと思います。そして、お二人から離れない!!

私自身は初の大会参加ですし、なによりこんな私を誘っていただいたちらしさんと、一緒にプレイすることを了承して下さった(と思う)まーくんと、プレイできることを楽しんできます!!

当日4月25日(日)の21時過ぎから、ちらしさんが配信するかも?とのことです!相方さんが「配信するなら見ようかな~」と言っていたので、今からかなり恐ろしいんですが(リアルタイムで自分の下手なプレイが駄々洩れ…というのは初めての経験なので)、気にせず頑張ります!

大会が終わったら、大会振り返り記事を投稿する予定です。
精一杯頑張ります!!Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?