見出し画像

【今日のエペな思いごと】2023.03.17.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
ありがたいことに、昨日の「ゲーム用モニターを買ってみようかな?」という記事に、いくつかコメントをいただきました!めちゃくちゃ参考になります!!ありがとうございます😊

42V型から26インチくらいに変更したら、どんな感触を得るのかわかりませんが、「実力は変わらない・疲労軽減に繋がっている気がする」という情報をもとに、モニター買いたい欲がいっそう沸きました🫡実際に買ったら、本noteでレビューしますね。

今日は「APEXをプレイして『今日はダメだな』と思った時の対処方法」について、つらつら書きます。

「APEXやりたいけど、なんだか気分乗らないな〜」
「なかなかうまくいかないなぁ、今日は調子あがんないかも」
「疲れてるけどAPEXしたい!でも絶対うまくいかない!それがわかっててもやりたい!(実際やるとダメ。汗)」

ってとき、みなさんはありませんか?

私はよくあります。APEXを起動したものの気分が乗らない時があったり、やる気に満ちているのに最初の1時間はプレイが安定しなかったりします。

そんな時に遭遇したら、最近の私は以下の5つの方法でだいたい対処します。

①数試合遊んで、匙を投げる(APEXをそっと閉じる)
②悔しすぎて、ふて寝する←
③プレイを録画して、見返して、匙を投げる
④お友達さんと遊んでいたら、おしゃべりに切り替える or デュオにする
⑤匙を投げて、「原神」を遊ぶ

①と②については、APEXを放棄したくなったときの方法ですね😅
潔く諦めるに限ります。

③については、①と②と同様に放棄したいんだけど、まだ理性が残っているときの対処法です。

④はパーティプレイで遊んでいる時の対処法。
お友達さんに「今日調子がしばらく上がらんかも、ごめん!」と断りを入れて、ゲームではなくおしゃべりに切り替えてもらうか、デュオで遊ぶ、もしくはシェアプレイでお友達さんのゲーム画面を見せてもらいます。一緒に遊べないのが申し訳ないけど、私は調子が悪いと機嫌も悪くなってしまう性質があるので、うまく折り合いをつけさせてもらっています(相手の同意が前提なので、ありがたい限りです)。

⑤はつい最近開発した対処法です。
実は年明けから「原神」にハマっています。

APEXは終始頭をフル回転させながら遊ぶ一方で(それが楽しいんだけど!)、原神はマップをお散歩しながらゆるゆると楽しめるので、頭が疲れているときのゲームにはうってつけです(もちろん頭を使って楽しむこともできますよ!)。「APEXで心がすさみそうなときに、原神に逃げて癒される」というのが最近多いかもしれません。

APEXでの気分転換方法、みなさんもあればぜひ教えてください〜♪

Let's enjoy APEX!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?