見出し画像

【APEX成長?記録】2022.10.01-02.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
今日の冒頭はこの方の記事をペタリ。

note APEX界隈では、猛者の中の猛者さんなLuxさん
noteのクリエイターサポートプログラムに応募されたそうです。

配信への想いを綴られているとともに、綿密な計画を練られていて、さすがLuxさんだなぁ〜と思いました。

そして、びっくりしたのが「配信するならゲームなのかな?」と思っていたら、歌でした😳♫

たしかに、オススメ音楽をピックアップしている記事を書かれていたんですよね。そう思うと納得。

マルチな方面でご活躍される日が来そうです!応援しています!!


ではでは、先週末のAPEXの様子です。
分かったことが一つ。

私は初手にガンゲームをやってはならない。笑

【2日間の成績】まとめました~

・エイム練&トリオ16&ランク4
・キャラ:ジブ3・レヴ3・ホライゾン14
・Total 6 キル & Max 889ダメージ
⭐️ホライゾン 2-3日目:0→6

*Good 初キルとれたよぉぉぉぉおお!
*Bad ガンゲームのヘムロックで沼りすぎて泣きたくなった。。
★ジブの時よりもスキルを出し渋っているかもしれません😇

【2日間のふりかえり】

⭐️ガンゲームを楽しめた貴重な1回

ガンゲームを遊ぶと必ず沼って楽しめない私ですが、唯一楽しめた試合がありました。

味方さん3人でぴったり一緒に動いて、キルを積み重ねられた時です。

一度R301で沼りかけそうになりましたが、わちゃわちゃしている集団のキルを横取りして、なんとかなりました……。皆のレベル帯もだいたい同じくらいだったのも良かったのかもしれません。

終了後の成績としてはまずまずでしたが、ほとんど沼らずに楽しめた貴重な一回でした😂

⭐️1日目、ゼロキルっす。

ガンゲームを除き、一度もキル取れなかったのが1日目。
初手にガンゲームを選んだんですが、多分私、ガンゲームから始めると、精神に来るようで、その後にものすごい影響することが分かりました。

また、ハボック2丁持ちしようと思ってたんですが、
「ハボック、クラフト武器やん……」
と、この日初めて気づきました。笑

無理やり作った時もあったんですが、なかなか作る機会に恵まれず。。
いつかクラフトするぞ!用に、Lスターとかディボーションとか持ってみたんですが、まぁ当たらないこと。。

気分転換にキャラを変えたりしてみたんですけど、なんだかピタッとハマる感覚が無くって……。


結局、ふわふわした感覚のまま、その日のAPEXを終えました。。
すごくモヤモヤする感じなので、正直気分のいいものではなかったです。。

こういう時は深追いせずに辞めるが吉!

⭐️ガンゲーム、2番手ヘムロックで最後まで迎えました。

2日目、初手のガンゲーム。

一番目の武器がなんだったかは覚えてないんですが、割とサクッと終了。

そして2番目の武器がヘムロック。


……最後までこいつをずーっと持ってました。涙


もうプレイしながら泣きたくなりました!!!涙
武器練習楽しむぞー!って気持ちにはなれないくらい、しんどかった。。

昔はヘムロック好きだったんですが、最近ヘムロックが苦手というか嫌いの域に入ってます。笑
ダメージはたくさん出せたんですが、キルに結び付かなかったですね。。

トリオなどでヘムロック見ても、P2020を率先して選ぶと思います。

それくらいダメです、犬猿の仲。
いつか蕁麻疹が出ないといいなって思ってます。

⭐️ホライゾン、ぶわっとするのが怖い。

ホライゾン、苦戦してます。。苦笑

もうちょっと楽しくチャレンジ序盤を過ごせると思ったんですが、思い通りにはいかないですね。

ホライゾンのせいかどうかわかりませんが、なーんかピタッとハマらない感覚があるんですよね。。上でも書きましたが、ふわふわした感じ。

多分、気持ちの問題が大きくて、動きが悪いんだと思います。


スキルを足元に出したいのに、咄嗟に使おうとすると、ついつい遠くに投げてしまうことがよくあります。それが絶妙に建物の屋根に引っかかって、上を取れないことが何度あったことか。。

また岩陰などに隠れている敵さんを上から射撃するために使う、などの使い方があると思うんですが、今のところ恐怖心が勝ってしまい、スキルを出さないことが多々あります。

恐怖心というのは、スキルを使うと目立つので、敵さんの気を引くことになるので、被弾するのが怖い、という意味です。
この恐怖心に慣れるには、もっと時間がかかりそう。


最近APEXはうまくいかないことが多くてちょっとブルーです😖

【まとめ】

  • ガンゲーム、1回楽しめたけど、あとはだめだぁ。。

  • 結局一度も優勝を経験できずに、終了です。涙

  • ヘムロック、あなたはいつから遠くに行ってしまったの!?笑

  • ホライゾンのおねえさんと仲良くなれるのだろうか。。

ゆるゆる気を抜きながらプレイしていきます~。
Let's enjoy APEX……!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?