見出し画像

【APEX ちょこっと話。】開発元EAが協力する大会に応募した結果…!?


こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
突然ですが、今日はとある大会の抽選結果の発表DAYでした。


どんだけ大会参加してるんだって??🙄

自分でも思わないことはない…!!笑

今日の記事は大会概要と抽選結果の報告です。
結果は…いかーーに!!??

【応募した大会】APEX Connect ジェネレーションプライドバトル

以前HYSさんが本大会について記事を書かれていました。本大会の特徴について、noteでAPEXの大会を主催されたことのあるHYSさんの言葉で綴られているので、再度お読みいただければ…!!


簡単に概要を述べると、予選と本戦の2部構成となっている大会で、さらに青年部(1723歳)と成人部(24歳〜)で年齢分けされています。日程はこんな感じ↓↓↓

公式HPより。アラサーな私は成人部〜。


本大会の主催は、先日のAPEX世界大会で中継をされていた国内最大級のe-sportsイベント会社RAGE

そして、なんと!APEXの開発元であるElectronic Arts(以下EA)の協力を得ているという公式太鼓判な大会です。

そんな本大会、賞金が用意されています↓↓↓

公式HPより。

賞金は総額500万円。

さらに大会出場者全員にAPEXコインが配られるだと!!!


お・か・ね


ジュル(´,,•﹃ •,,`)ゴクッ


ということで、お金のにおいを嗅ぎつけたとある方からお誘いを受けまして応募してみましたっ!!笑


ちなみに本大会、HYSさんの記事でも取り上げていましたが、チームメンバーの制限に関してランクによるポイント制を採用しています↓↓↓

公式HPより。

このポイントが絶妙な感じなんですねぇ😳

例えば、私のチームはメンバー全員が過去最高プラチナ勢なので、
「7P × 3人 = 21P」
で最大22Pのちょいギリギリです。

メンバー全員が過去最高ダイヤ4というチームを組もうとすると、
「8P × 3人 =24P」
で最大22Pを超えてしまいます。

過去のカスタム大会ではダイヤ×3人というチームは見たことがあったので、なかなかエグいレベルを設定したなーって思います。猛者な方々ほど自分の実力に加えて、チームメイトを引っ張る力をより求められているような、そんな印象です。

また、いつもの仲間と頑張ろうぜ!というのができない方もいらっしゃたのでは?とも思います。これを考慮してかどうかはわかりませんが、大会側で「メンバー募集用Discordサーバー」を用意されていました↓↓↓

公式Twitterより。


賞金も出るし、EA協力ということもあってか、本大会に応募した方々がたくさんいたようで抽選となりました~。

その抽選結果がわかるのが本日7月15日!

結果はいかに…!?!?↓↓↓

【抽選結果】

抽選結果

………………………。。。

拡大

あたったー!!!!!!!!!

コインげっとだぜぇぇぇぇぇえ!!!!!

(¥∀¥;)オカネ♪


なんと大会に出場できることになりました!!

最近APEX関係では不調の兆しがあったり悲しい出来事があったので、なんとなくしょぼん…としていたのですが、やる気がでてきましたよ…!!!

とはいえ、不調な感じは否めませんので、なるだけ当日悔いなくできるように頑張りたい所存です。

というわけで、ここはひとつ、よろしくお願いしますよ?(不敵な笑み)

成人部の予選
7月17日(日)12時~、6試合の予定

【チーム】ちレねこづくし

さてさて「チームの3人だれなんだぃ!?」ということで、プラチナ勢3人の紹介です↓↓↓

⭐ちらしずしさん(通称ちらしーぬ)

「Reve-chanが大会出るって言ったらこの人だよね!?」というのがお馴染みにもなっている大会勧誘者さんです。笑

私は本大会も含めてカスタム大会は3回目の参加となりますが、すべての大会でちらし-ぬと共に参加しています。いつも本当にありがとうございます。。涙

ちらしーぬと私の実家は偶然にも千葉勢。よく千葉ローカルなお話で盛り上がったりします。

そして、何と言っても、ねこっ!!!
ねこちゃんに囲まれる生活……ぁぁぁぁぁああ。

音ゲーやったり絵描いたり配信したり、とにかく色々されていて、これぞアクティブ!!という素敵なお方です。

そして風の噂で、以前から頑張っているAPEXのコーチングにて、最近実践編に移行したとか…!?

私を宇宙の彼方に置いていかないでぇぇぇぇぇぇぇえええ。。。汗

⭐相方さん(通称ねこさん)

私のnoteには度々登場しているけど、私のnoteを読んだことがない上、ひいてはnoteというサービスすら知らない人。私のリアルだんなーです。

noteでは夫婦ともどもいつもお世話になっておりますm(_ _)m笑

私の記事では「私より強い」と表現していますが、過去最高プラチナ1、ダイヤには未到達、そんな感じ。ここ1年ほどは私よりもAPEXをプレイしておらず、全盛期よりも劣っているらしいですが、それでも私よりは強いです。泣

「大会出るならチーム構成はこれがいいかな~」とか考えるのが好きな人ですね~。一番好きなレジェンドはバンガロールなんですが、当日は何を使うんだろう🤔

そして、私を猫好きにした張本人です。私をこんな猫好きにするなんて、罪が深いぞ…!!!

あ、ちなみに、カスタム大会は人生初。初体験たのしんでたもう~。SNSも特にやっている人ではありませんので、温かくお迎え頂けると幸いです。

⭐Reve-chan(レヴちゃん)

本記事の筆者です。毎日長文な記事を書くことで知られています。苦笑

名前の通りレヴナントがお友達です。でも、レヴナントのレジェンダリースキンが実はあまり好きじゃない…。猫耳スキンが出たらいくらでも貢ぐ所存。

現在レヴナント通算2000キルを目指しながら、全レジェンドで100キルするべく奮闘中。も、現在挑戦中のジブラルタルに絶望間近!!汗
リアルタイムなマルチタスクが苦手なので、やること多いレジェンドは基本的に苦手と思われます。今はミラージュなどで復帰を目指し中😎

そして、ねこさんによる長年の洗脳により、犬好きから猫好きへ転身。
いつか「とらじろう」や「しゃちじろう」をお迎えするのが夢。

当日はどんなレジェンドを使うのか…!!乞うご期待!!!

⭐チーム名:ちレねこづくし

ねこさんが最初「ちらしねこづくし」と、勧誘者のちらしーぬを全面に出した名前を考えたんですが、ちらしーぬから「みなさんの名前がはいってないですよ~」とNG。

悩みに悩んだ挙げ句、「ちレねこづくし」と、3人の頭文字と猫好き感を詰め込んでみました。

可愛い感じが出てて、我ながらお気に入りであります*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


ちレねこづくし、どうぞよろしくお願いします!!!

【さいごに】

まさかEA協力の大会に出れるなんて思ってもみなかったので、すごいワクワクしています。

練習時間はあまりとれなさそうですが、3人で、楽しく、真剣に、悔いなく、頑張ろうと思います。私はなるだけ復調できるように、メンタル的にも良い状態で予選当日を迎えられるようにしたいなーって思います。


…ここだけの話、1つだけ心配していることがあります。

ねこさんが、私の本名(下の名前)を呼ぶ可能性が大なことです。笑
いつもの友人さんと3人で遊んでいて白熱するとよく呼んでいます。

下の名前がバレても特定される恐れはないので大丈夫ですが、もし本名呼んだらなんかやってもらおうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

Let's enjoy えぺこね!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?