見出し画像

【APEX 成長?記録】2022.07.17-19.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
ここのところ毎日新幹線に乗っています🚅💨

通勤のとある区間で新幹線が使えます。
在来線で約30分のところ、新幹線だと10分くらい。ぴゅん!

貯金したほうが良いのでしょうが、少しでも早く帰りたいので、お金の力に頼ってしまいます…😅

と、爆速?レディ??な私ですが、今週はあまりゲームが出来なかった…残念。。今日は今週の貴重なゲームDaysの振り返りです。

【3日間の成績】

2022.07.17. 大会直前のアップ!
・エイム練&デュオ4(レヴレヴ3 & ガスおじ1)
・Total 6キル(レヴレヴ4 & ガスおじ2) & Max ???(書き忘れ!)
⭐️ジブラルタル:💤

2022.07.18. 大会分のファイトをプレイしに…
・エイム練&デュオ6(ジブジブとレヴレヴが半々)
・Total 5キル & Max ???(書き忘れ!)
⭐️ジブラルタル 10日目:44→44

2022.07.19. ヤタネコさん!
・エイム練&デュオ&射撃場&アリーナ
・Total 0キル & Max ???(ヤバい!)
⭐️ジブラルタル:💤

*Good 長丁場を3人で乗り切ったぞー!
*Bad 調子を上げるのは一苦労😥
★濃い3日間でした~楽しかった♫

【ふりかえり】

⭐️3度目の大会は賞金有り!?

19日、ちらしずしさん、相方さん、私、の3人で大会に参戦。出場者全員に、APEX内のストアで使えるAPEXコインが配られる上、賞金総額500万円という大会でした。残念ながら本戦出場とはなりませんでしたが、感想は上記の記事に記載してます!(相変わらず長い)

⭐ファイト満喫!

大会では「ファイトを抑えた」立ち回りをしていたので、その分のファイトを取り返すべく(笑)、大会翌日はデュオで激戦区降りの気分転換!

やっぱり自分は、うまくいかないことのほうが多いけど、ファイトして散ったほうが気分的には楽なようです。上位には残れなかったけど、たくさんファイトできて、目的通りの気分転換ができました♪

頑張ってジブジブも使ってみたんですが、スキルと味方の体力をモニターするのでいっぱいいっぱい。全く戦闘態勢になることができません…!涙

仕方なく、後半は諦めてレヴレヴを使うことにしました。
レヴレヴのウルトでたまたまうまく漁夫れた場面が2回ほど。さらっとキルを奪っただけですが、レヴナントらしい戦い方ができて満足でした😊
(気づいたら、レヴレヴは通算1100キルを迎えてました。いえぃ!)

この日でジブジブなチャレンジは通算10日を迎えました。
現在44キル。10日目で50キルに満たないのは久々かも。。

昔に比べて「何がなんでもこのキャラで押し通すんだ…!」というプレイスタイルにしていないから仕方ない部分もありますが、もうちょっとでも慣れるのには時間が必要そうです。

気長に楽しんでいこうと思います~。

⭐ヤタネコさん!!

久しぶりにヤタネコさんと遊びました!!

こちらの都合で遊ぶ約束を延期し続けてました…ごめんなさい!
しばらくはゲーム時間を抑えますと宣言してましたが、この約束は果たしたく!19日~21日の間で提案して、19日に遊ばせてもらいました。

ヤタネコさんが遊んだときのことを記事にして下さいましたが、ちょこっと書いてあるように、特に冒頭の私がかなりひどくてですね。。苦笑

色々と要因は考えられるんですが、総括すると「冒頭1時間0キル」な日でしたね。。ヤタネコさんと全然違う方向見てるし、さすがにひどすぎて「ほ、ほ、ほんとうにごめんなさいー💦」と思いました。

私がちょいとよろしくなくて、気を利かせてくれたのか、射撃場でゆったりお話したり、アリーナやったり、連れ回してもらいました。

(これも記事に書いてあったけど)射撃場にいくと毎回、教えてもらいつつも、気づいたらなんだか遊ばれている気がします🤔…反応良いのか??笑

これはこれで楽しいので良いのです!

が😶

私に隙が多いこと、なんとなく察してきたようです😯💦
…むぅ、いつかやり返したいぞ!!笑

アリーナには久々に出向きましたが、味方さんがみんな強くって…!!
「PSではプレデターで、今キーマウ練習中です」とかそんな方がちらほら。
練習中とは思えないほどの動きでしたよ!さすがでした👏

ヤタネコさんは「フォーカスの練習する!」って言いながら、無双することに夢中。一方、私はヤタネコさんと味方さんについていくのに夢中。
その結果、お互い声掛けがあまりなかったのですが、「俺についてこい!」とお2人が背中で語っていたので、楽しくファイトできて満足!

…ついていった頃には戦闘終わってた場面もちょくちょくあったけど!!涙
少なくとも冒頭の時よりは、多少まともに動けてたとは思ってます…。

そうそう、アリーナでちょっと笑ってしまった場面を紹介。

APEXのボイチャ機能を使って話していたので、会話が味方さんに筒抜けだったんですが、アリーナで反応してくれる味方さんは少ないようで。

そのなかでも何人か反応してくれた方がいて、ヤタネコさんが「レヴちゃんがスイートボイスだから」と発言。

思わず「煽ってるよね!?」と言っちゃいました😂
私よりもスイートボイスな女子、他にいくらでもおりますから!!!笑

そんなこんなで、あっという間に2時間ほど時間が経ちました。
私がもうちょっと調子良ければ、もっとAPEX自体も楽しめたと思いますが、20日と21日は深夜の帰宅…🥲結果的には19日に遊べて良かったです(また延期となったら、紳士ヤタネコ氏でも大噴火に違いない)。

最後に「また会えるのを楽しみにしてます」って言われたけど、今生の別れじゃないですよ…!?

「会えるのを楽しみにしてます」って良い言葉ですね。
実際に会っているわけではないけど、声や画面を通して、たしかに繋がっているんだなーって感じることができて、嬉しかったです。

久々に一緒にAPEXを遊べて、お話もできて、とっても楽しかったです。
時間を作ってくれて、ありがとうございました😆✨また近々会いましょう!!

【まとめ】

  • 3度目のカスタム大会に参加!皆さんお疲れ様でした!!

  • ファイトするのはやっぱり楽しい!

  • ジブラルタルはゆるゆると焦らずに楽しみます

  • レヴレヴは1100キルを越えました~

  • 久々のヤタネコさん!一通り楽しめたぞー♪

今日は仕事を終えた後、実家にぴゅん!しました。数日ですが満喫します~。みなさんも素敵な週末を過ごせますように!!

Let's enjoy APEX & weekend♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?