見出し画像

【今日のエペな思いごと】2023.03.24.

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
桜が綺麗に咲き始めていますが、雨模様が続いていて、なかなかお花見を楽しめず……!お花見の予定がなくても、桜が咲いているのを見ると、「やっぱりお花見したいな〜」という気持ちになります🤤🌸

今日のテーマは「Wi-Fiが開通したらやりたいこと」について!
しゃら〜んと書きます。

前置き:私のAPEX歴

最近読み始めていただいた方もいるので、私のAPEX歴をサクッと記載します。

2021年
・2月(シーズン8):APEXプレイ開始&初FPS
・8月(シーズン10):twitter開始(プレイの振り返り記録用)

2022年
・1月(シーズン11):noteに移行(プレイの振り返り長文記録用)
 →ソロランク修行を開始、ソロでゴールド4に行くのが辛かった……
・5月(シーズン12):ほぼソロでプラチナ4到達
・6月(シーズン13):推しのレヴナントで1000キル達成
 →ランクシステムの大幅変更があったのが、この時期

・7月(シーズン13):APEXのプレイを制限(10分朝活がメイン)
・10月(シーズン14):APEXのプレイをお休み
・12月(シーズン15):プレイ再開!
 →ルーキー4からシルバー4へ上がるのが辛かった……

”リハビリ”おわり!

昨年末に数ヶ月ぶりにAPEXを解禁し、ここ数ヶ月は「APEXプレイ自体をワイワイ楽しむこと」に重心を置いて、ゆるゆると楽しんでいました。

けれど、「勝てないと悔しい」し、「自分の下手さが目立ってきた」ので、そろそろ”リハビリ記”を卒業して、高みを目指して久々に頑張ろうかと思います。

5月末の結婚式が終わってから……と当初は思っていましたが、引っ越しがひと段落すれば心身ともに余裕ができそうなので、エペも頑張れそうです。

とは言っても、最近の引っ越しでプレイできていないので、新居のwi-fiが開通したら数日はリハビリするつもり。

新年度が始まったら、がんばるモード!!
ちょうど今シーズンのスプリット1も終わる頃なので、
ちょうどいいかなと。

私の上達方法は、以前書いた通り「ソロランク」。本noteで、闇堕ちな記事が稀に登場しそうな気がしますが、ランクに辛さはつきものなので、仕方ないですね😇

注意点:やることやった上でやる!!

私は昨年末に退職し、現在無職(専業主婦ともいう)なので、ゲームやりたい放題!!!

ではありますが、お家のことや将来への備え?もやりたい。

「やることやった上で、夜にプレイする!」と決めて、頑張ります。

・お家のこと:新居や生活を整える
・結婚式準備:いろいろ手作りする
・将来への備え:キャリアスクールの受講を進める、起業(実際するかどうかは置いといて)のための調査・準備
日中こなした上で、夜遊ぶ!!!

懸念点:通信環境が悪くないことを祈る

新居に数日いたんですが(まだ完全には移行できていない……汗)、「携帯の電波が弱い疑惑」が浮上しております。

3本あればいい感じ。
1本のときもちょくちょくある。

「wi-fi、大丈夫かな……」という不安が、ここ最近で急増しております。。携帯電波とWi-Fiでは異なるので、なんとも言えませんが、乞うご期待でございます。


Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?