見出し画像

【APEX成長?記録】2023.02.17.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
先週末、お友達さん・相方さんの3人で伊勢&鳥羽に旅行にいってきました〜。伊勢神宮と鳥羽水族館を訪れただけなんですが、意外とたくさん歩きました。

しばらくの冒頭ネタは、旅行写真(主に鳥羽水族館)にします。笑
さっそく今日は、鳥羽水族館の人気者のラッコさん🦦

ひょこっ
にょ〜ん。
上の写真の全貌です。笑
人気すぎて、後方から頑張って撮影📸💦

【成績】2月17日 あぁ、狂ってる😇

・トリオ5、デュオ1、チームデスマッチ1
・Total 1 キル(TDM 5)
・Max 859ダメージ(Ave 339)
⭐️クリプト17日目:108→109

*Good 1キル取れたから良しとしよう。
*Bad 味方さんにピッタリついていくことができない。。
★久々のランページの射撃音とレートが楽しかった😂

【ふりかえり】

⭐️最近の癖1:スコープを覗くと、照準が上に少しズレる

良い画像がなかったんですが、最近の悩み(癖)の一つが小見出しに書いたこと。

対面の敵さんに射撃をしようとスコープを覗くと、敵さんの少し上に照準の中心がズレてしまいます。その後、敵さんに標準を合わせ直す必要があるので、その間に撃たれることがよくあります。

新しいコントローラーの癖なのか、PS4使用時からの自分の癖でPS5に切り替えたことで顕著に現れるようになったのか、原因は不明。

しばらく様子見をして、対策を練ろうと思います。

⭐️最近の癖2:戦闘時にめちゃくちゃリキむ

奥の敵さんの体力を残り50まで削った時、横から敵ブラハさんがこんにちは。
出てきたのはわかってたんだけど、どうしても奥の敵さんを倒したくって、
丸腰状態で撃ち続けちゃった😇(案の定、ブラハさんにノックされました)

復帰直後からの癖なんですが、射撃時にめちゃくちゃ力が入っちゃってるんですよね。。「コイツたおしてぇぇぇえ!」って気持ちがあるのは良いんですが、倒すなら冷静にならないと……(久々のAPEXで楽しいが溢れている時期なのかもしれない)。

頭ではわかっているんだけど、どうしても手が連動しないのです。
いやぁ、絶対によくないんだよなぁ。。

こればかりはもう、意識して力を抜いたり丁寧にプレイしたり、コツコツ修正していくしかないと思います。

また、コントローラーを握る力も若干強い気がするので、コントローラーが壊れないか心配です。汗

⭐️最近の癖3:味方さんとの距離・射撃時の距離が少し遠い

「勝てない気がする……」という気持ちがどうしても拭えなくて、どうも及び腰になっています。その結果、敵さんに攻撃を仕掛ける味方さんとの距離感が少し離れてしまうし、射撃時に当たらないような距離で撃ってしまうことが多いです。

要するに、絶賛低迷期。。。

なかなかキル数が増えないし、「あー、やっちゃったなぁ(どうすれば良かったかはわかるけど、気持ちで負けている)」というパッとしない振り返りが増えていて、ゲームしたくない日があるくらいです。苦笑

今シーズンも引き続き「気持ちを強く持つ」というのが課題になりそう。
しばらくは、技術面よりも精神面を鍛えたいところです。

敵さんがあまり攻めてこなさそうだったので、回復をするか迷いつつ、
EMPをやってみても面白いかなと思いつつ(わっちょんのパイロンも破壊できた)。

⭐️おまけ

こういう楽しみが今の自分の救いです

まさかのローバ&レヴナントなバルーンが隣接しているとは……!?
これは映えスポット確定😂

【まとめ】

  • 最近の癖3選をリストアップしてみました。

  • 気持ちの面で負けてるんだよなぁ(すごくモヤモヤすることが多い)

  • 昔に比べると、できてないことが分かるから、いいのかもしれない😇

明日の冒頭ネタは、時期に合わせた旬なものをお届け!
おたのしみに〜。

Let's enjoy APEX♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?