見出し画像

【APEX成長?記録】2023.03.01

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
タイトルは3月1日となっていますが、本日はひな祭りですよ〜🎎

小さい頃に、お家に雛壇が飾ってあったのが懐かしい。自分に女の子が産まれたら実家から拝借しようかと思います。日の目を浴びないともったいないですし!

いろいろ将来に思いを馳せながら、今日もいつも通り振り返ります〜。

鳥羽水族館のハタさん🐟(キジハタ……?)
ボケてしまったのが残念😫

【成績】

・ランク13(レヴ3・クリプト2・アッシュ4・DJGB4)
・Total 3キル(レヴ・クリプト・アッシュ)
・Max 327ダメージ(Ave 167)

*Good トークもキャラも堪能!
*Bad 武器が使えなさすぎて……😇
★今シーズン初ランク、ゴールド帯にお邪魔しました。みんな強し!

【ふりかえり】

⭐️いろんなキャラをさわさわ。

半年ぶりにお友達さんと遊びました〜(*´ω`*)✨
半年も経過すると、お互いにいろんな出来事があるんだなぁとしみじみ感じつつ、変わらない雰囲気に懐かしさと安心感を覚えました😊

お友達さんとPS5修行と題して遊んでいたんですが、お友達さんは「弱くなっちゃたよ〜」と言いながら、動きがキレキレ。さすがだなぁと思いました。

気楽に遊びたかったので、この日はレヴナント以外のキャラでもプレイ。
近距離戦闘時に、遠くに配置していたドローンを呼び戻そうとしたら、間違ってドローン操作画面に遷移してしまい「ちがうのぉぉぉおお」と叫びました😇「クリプトあるある」と言ってもらえたのが、心の救い。汗

 DJGBが当たりました!
「俺を狙ってくれよな!」と言わんばかりのチャラ男です😂
※言葉通り、狙われまくりました。

⭐️レヴナントを100%介抱してくれたヴァルキリーさん

最後に遊んだ試合で、不慮の事故に遭遇。私のビーコンを拾ってくれたお友達さんがダウンし、味方のヴァルキリーさんが私をリスポーンするも、メンバー欠けの状態に。

ひょっこり。

このヴァルキリーさん、レヴナントが惚れてしまうんではないかというほど、めちゃくちゃ優しくて……!(お友達さんもこのヴァルキリーさん、どちらもダイヤバッジな方で、強さと優しさを兼ね備えた方々

いやいや、ヴァルキリーさんが身につけてくれていいのですよ!?感謝。
リスポーンしたばっかのポンコツに、紫アーマーは荷が重い……!笑
二人の想いを銃弾に込めたけど……!
あと一歩、届かず。。
お二人とも、本当にありがとうございました😭

最終局面はあちこちに敵さんがいて、正直私は敵さんの位置が全然掴めずに終わってしまいました。。最後、撃っていた敵のブラハさんを道連れにできただけ良かったか……。

最近までチーデスで嘆いていた私の心に、優しさが染み渡りました。。笑

⭐️迂闊に顔を出せない。

お友達さんと「みんなつよいよねぇ」と話していました。
今回はランクのゴールド帯でずっと遊んでいて、確かにマスターやダイヤ軌道もちらほら見かけたんですが、1年前のゴールド帯に比べると、敵さんみんなの動き・エイム・行動予測&誘導力が良いし、甘えないなぁと感じます。

毎日数時間プレイしていた私が、一度APEXから離れて最近復帰するまで、半年ほどの期間を空けていましたが(10分朝活なんてやっている時期もあったけど)、その間にみなさんの力が全体的に向上している気がします。

最近は私よりも強い方と遊ぶことが多いので、高いプレイヤーレベルに引っ張られていることもあるとは思いますが、このこと抜きでも「ここでこんなに当ててくるんか……」とか「ここ詰めてこんのかーい!(甘えていいのに!笑)」とか思うことがよくあります。

半年の重みを痛感している次第です。

⭐️時間をかけたいけども……葛藤。

現在、私自身がみなさんよりも時間をかけて濃密にプレイしないと、半年分の遅れを取り戻せない状況です。先ほども書いたように、コンスタントにプレイされていると感じないかもしれませんが、明らかにみなさん上手くなっています。

追いつくのがかなり大変だと分かり始めました。

APEXっていろんな楽しみ方があると思います。
パーティプレイは、今のところコミュニケーションメインで遊んでいるので、楽しいんです。一方でソロプレイとなると、自分の弱さが露呈して、悶々とするんですよねぇ。。

私が「負けず嫌い」な上、「私が強ければ、味方さんともっと連携を取れて楽しめるんだろうなぁ」と思ってしまうので、自身の性格上、上達をしないとAPEXを真の意味で楽しめないのは分かっている。

だけれども………!

引越しと結婚式のダブルパンチで、そちらに集中したい!!
でも、APEXも上達したい!!

というしょうもない葛藤を抱えています。笑

とはいえ、引越しもそれなりに力を使うし、結婚式は一生に一度。
ゲームをみっちりやりながらイベントをこなすことが、私の力量的に難しいので、しばらくは通称エンジョイ勢としてAPEXを遊ぶしかなさそうです。

ただ「ソロプレイとなると、自分の弱さが露呈して、悶々とするんですよねぇ。。」という困った事象に直面しているのも事実なので、うまくマインドコントロールしないとなぁと思います。

イベントが無事に終わったら、ゲーム三昧月間の承認を、相方さんに申請しようかな。 

【まとめ】

  • 久々に遊べて楽しかった〜!またぜひ(*´ω`*)

  • DJGBで調子に乗りました。

  • みんな上手くなってるよね!?

  • APEXをいかに楽しむか試行錯誤する日々です

引越しで遊べない期間のnoteをどうするか、今いろいろ検討中です〜。
APEX関係で何かしら書けたらと!

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?