見出し画像

【APEX ちょこっと話。】たくさんえぺったー! 〜予選1日前〜

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
この記事をあげる本日、”APEX Connect ジェネレーションプライドバトル”の予選です!12時からです、頑張りますー!!

ではでは今日は、大会一日前の私の様子をお届けします~。
久々にたくさんエペって満喫しすぎた…!笑

【今日の成績】

①一人モード for 1H
・エイム練&トリオ3(ミラージュ2・レヴレヴ1)
・Total 5キル(ミラージュ1・レヴレヴ4) & Max941ダメージ

②大会練習モード for 2Hちょい
・トリオ6(???3・???3) ←せっかくなので秘密にします。
・Total 3キル(???2・???1) & Max344ダメージ

③ランクは脳死モード for 1Hちょい
・ランク4(レヴレヴ、ブロンズ1に昇格l)
・Total 1キル & Max???ダメージ

④いつもの習慣モード for 2H
・トリオ4(レヴレヴ)
・Total 6キル & Max744ダメージ

⑤最後の練習モード for 1Hちょい
・トリオ4&ランク2
・Total 1キル(???) & Max???ダメージ

⭐ジブラルタル:💤
*Good 3人で調整できた&いろんな方とエペれた!
*Bad 初戦で目移りさえしなければ…!!!
★通算23試合しかしてないけど、めちゃ疲れた!!満足!

【ちレねこづくし】

ちらしーぬ:大会勧誘者。大会当日も朝からコーチング…!?

・ねこさん:私の相方。昨日の夢はAPEX

・レヴちゃん(わたし):本記事の筆者。今日のポイント「ビリー」

【ふりかえり】

序章 キャッチボール for 1Hちょい

この日は朝からキャッチボールをしてきました。
朝5時半起床、6時半出発、7時半開始、と朝活スケジュール。
朝苦手なねこさんは、こういうときは朝起きれます。笑

ねこさんのお友だちさんと3人でキャッチボールしたんですが、このお友達さんが野球歴20年!めちゃくちゃコンパクトな動きなのに、しゅん!とまっすぐきれいな速い球をお投げになる…!!!

そんな方に、投げ方を教えてもらったんですが「片足を上げて、後ろ足に重心を少しかけて、ラジオ体操の腕を横に広げる動作から投球に移るといいかもです」と言われて実際にやってみたら、なんと前よりもまっすぐかつ速い球が投げられるように!!
今までは下半身と腕の動きが連動してなかったなぁって思ってたんですが、教えていただいた方法だと、なんだか下半身をきちんと使えてる感じが。

最終的に、ピッチャーマウントからキャッチャーミットまでの距離を投げられるようになりましたよ~!これで始球式に出ることできますね!笑

ありがとうございましたー!とっても楽しかった♪

①一人モード for 1H

昼過ぎからちレねこづくしの練習。私はアップに時間がかかりそうだったので、先にちらしーぬとねこさんが合流して、その裏で私一人でアップ。

射撃訓練をできるだけ丁寧にやって、実践(トリオ)へ。

最初はミラージュを使ってましたが、なんだか動きが良くなかったので、愛しのレヴレヴで1戦。ちょっと調子が出てきた感じ。

相変わらず多動性だなぁと思いつつ、気持ち大事だなぁと実感。

②大会練習モード for 2Hちょい

大会で予定しているレジェンド構成で練習。お二人はデュオでアップしていたようで、1位&2位が多くていい感じ。

いざトリオでプレイすると、みんな激戦区降りばかりなので、最後の3パーティで初戦闘という展開が多かったです。その代わり、「ジャンプマスターどうするか?」とか「誰がIGLしたほうがいいか?」とか「どんなムーブで行くか?」とか話し合う時間を設けられたので良かったかなーと。

基本的には私は、引っ張る役割ではなく、ついていく役割を徹底しているのですが、序盤は「どちらについていけばいいんだ…」というのがわからず目移り。そのあたりも相談して調整できて良かったです。
また途中、私がなんだかしっくり来なくてレジェンド変更挟んだり、それに合わせてお二人もレジェンド変えてくれたりありがたかった。

「疲れましたね、休憩してからまた夜やりますか!?」ということで一時解散。2Hちょいの中で色々試せて満足。

③ランクは脳死モード for 1Hちょい

ちょうど解散する頃にねこさんのもとにゲームお友達から「一緒にやらんかー?」と連絡。この方、かなり強い方で、ねこさんからちょいちょいお話は聞いたことあったんですが、プレイするのも直接話すのもこの日が初。

ランクを4戦遊びましたが、トリオみたいな動きで音がなる方向へどんどん突き進んでいました。…これランクよね??

「シルバー帯は脳死でプレイでいいんすよー!!!」
「射線は感じるもんっすよ!!」

って言ってました。それは貴方様が強いからです。。笑
実際ライフラインで前をはって無双してました。ライフラインにしてたのは、ウィークリーチャレンジの「50回蘇生」を達成するため。

無双するライフラインとは…?と思いましたが「戦う衛生兵だから!!」だそうで、なるほど~と妙に納得。笑
ありがとうございました!!色々刺激となったし楽しかった♪

④いつもの習慣モード for 2H

週末はコレが欠かせない!ということで、私の友人さんと二人で喋ったりゲームしたりをしていました。一週間もあるといろいろな出来事あるから、なんか色々喋っちゃうんですよねー。笑

チャンピオン取れた試合もあって良かった!!ソロの味方さんと3人でピン指しもきちんとやりながら、協力プレイ!という感じで満喫♪きちんと最後の最後まで位置取り意識しながら動けたし指示出せてたのは良かったかな-。

ただ、私のコールがちょっと下手くそで「何を指しているのかわからん…」という場面があって申し訳なかった。。そういうところは少しずつ直していけたらなーと思います。

⑤最後の練習モード for 1Hちょい

最後の練習ということで、ランクも取り入れながら戦闘。ちょっと3人ともお疲れの様子。。そりゃ朝からプレイしたり、昼からプレイしたり、お疲れですよね…😅

戦闘になると負けてしまいましたが、それまでの位置取りなどは良かったと思うし、ナイスファイトだったと思います。ファイトになったら、いかに落ち着いて対処でいるかが鍵かなー。

そうそう、ねこさんが「めっちゃ悔しかった-」と解散後にぼやいていました。最近はずっとそこまで真面目にAPEXを遊んでいなかった(ゲームとして楽しむ程度)のですが、久々に「悔しい」という言葉を彼から聞いた気がします。、この言葉が出るくらい、めちゃくちゃ集中してたし、色々考えて真剣に取り組んでいたんだと思います。

最後の抱負として。
私は「敵さんが誰だろうと、3人の力を出し切れたら良い!」と思います。
相手の力なんて本番迎えないと分からないですし、いかに3人が満足して試合を過ごせるかが大事なんかなーって思っています。楽しく頑張りませう!

【まとめ】

  • キャッチボールでアップ!

  • いろんなバージョンでエペった!

  • 3人で意識合わせなど短時間でかなり集中してがんばったぞ!

あと1時間半したら本番です!!
配信告知は別途出します。

頑張ります٩(๑`^´๑)۶ Let's enjoy えぺこね!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?