見出し画像

【APEX成長?記録】2023.02.08.

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。

昨日、5月末に行う結婚式の準備として、相方さんと二人でプランナーさんに提出するプロフィールを書いていました。「二人の思い出」や「相手のことをどう思う?」などの項目とともに、「プロポーズ」という項目があり、相方さんが一言こう書きました。



……いや、プロポーズしたかどうかじゃなくて、プロポーズの状況とか言葉とか書くんじゃないの!?(そもそも”結婚しようね”ってなったから、結婚式場を予約するわけで……)

不覚にも爆笑しちゃいました。


今思い出しても笑いが込み上げてくる……。
ではでは、今日から前日のプレイの振り返りをカキカキしていきます〜✏️

【成績】

・エイム練&トリオ10
・Total 8 キル(レヴ5・ローバ2) & Max 852ダメージ
⭐️クリプト 15日目:106→107

*Good たまーにレヴナントを使うと楽しい!
*Bad 前しか見れていない😓
★いろんなキャラを使って楽しかったー!!

【ふりかえり】

⭐️リハビリなコンビを満喫😤

昨日は私と同じくリハビリ中なお友達さんと遊ばせてもらいました!🎮
「ジブラルタル・ガスおじ・ジャクソン」という鉄壁キャラをよく使われる方で、後ろからめちゃくちゃサポートしていただき、心強かったです。

遮蔽物などが少ない終盤のリング位置や漁夫に来られてしまう状況など、苦しい場面で、ガスおじのガス樽が大活躍!一見耐えられなさそうな状況でも、なんとかできるのがガスおじの良いところですね。

私は最初クリプトを使っていましたが、気分転換に途中からレヴナントで出陣。

「うぉー!本命きたー!!かっけぇwww」
と言ってもらって、テンションが上がりました😂

初めてご一緒する方と遊ぶ時、レヴナントを選ぶと必ず「きたー!!」と言ってもらえるので、市場価値の低めなレヴナント使いからすると、貴重なありがたい瞬間であります。笑

レヴナントでチャンピオン!!
お二方とも大感謝🌟
二連勝ならず……!
均衡している状態が続いていたので、非常に惜しかった!!

⭐️レヴナントなど。

久々にレヴナントを使うと、投げたスキル(通称”お黙り玉”)があらぬ方向に飛んでしまい、大変残念な気持ちになります😓

それでも、この日は「音の鳴る方向に向かって戦闘するぞー!」という心持ちで戦ったので、積極的にトーテムを出せたかなぁと思います。
トーテムを出した時に想定していた使い方はできませんでしたが、私たちのパーティが奇襲をしかけて、周囲のパーティが混乱。その結果、自分達が有利に押し切れたので、結果オーライだったかな?

複数パーティが戦闘している状況。
トーテムで奇襲をかけた際に、
敵パーティがどう動くのか(どう動かしたいのか)を
考えられると、いいんだろうなぁ🤔
私は画面左奥のパーティを倒しに行くことを選択。
このときリング収縮25秒前で、収縮先は画面右奥方向。
これを踏まえて、画面左奥のパーティが画面右奥に逃げざるを得ないことを
瞬時に判断した上で、右パーティを潰してもよかったのかも?
これは上記2位になった試合の一場面。
遮蔽物がなくてトーテムを出すか迷いましたが、
ガス樽の後ろに隠して(?)トーテム特攻しました。

ちなみにこの後、女性キャラを使いたくなり、最後はローバでプレイ。
最近はずっと男性キャラばかりを使っていたので「ローバは動作もセリフもセクシーやなぁ〜🤤」と癒されました。笑

第4リング収縮が始まった終盤に、敵レイスさんとの1vs1でなんとか勝てたものの(スライディングを決めて倒せたので我ながら頑張ったと思う!)、リング収縮から逃れようとスキルを使ったら、焦って30cm先に出して自滅したのはカッコ悪すぎました。苦笑

⭐️反省点1:銃口を向けてからすぐに撃つ癖

エイムが合わせられていないのに、瞬発的に撃ち、外しまくる様子。
話は変わりますが、トーテムから戻った時に、
キャラごとにセリフが違うことに初めて気づきました🫢

この日のエイムは調子が良かったんですが、もったいなかったことと言えば「銃口を向けた直後に撃ち始めてしまう」こと。この癖のせいで、射撃冒頭で数発外し、倒しきれなかった場面が何度かありました。

特に上の場面は、相手が私から逃げている状態なので、きちんと銃口を相手に向けてから撃てば良かったと後悔。

⭐️反省点2:周囲への気配りが疎か

味方さんが最後の一人に攻撃を仕掛けているのを気づかなかった場面。
自分の状況を優先してしまうと、どうしても周囲への気配りができなくなります。

チャンピオンを取れた試合の最終局面。
相手がどうやら一人であることがわかったんですが、味方さんが戦闘を仕掛けに行っていることに全く気づかず、ノックされた時に初めて気づきました。

最近の相方さんとのデュオ修行では、周囲のことを全て相方さんに任せていて、本当に周りを見ていないので、それが出てしまったと反省。余裕がでてきたら、ミニマップにも随時気を配れるようにしてみようと思います。

【まとめ】

  • リハビリコンビ、楽しかったです!!!ありがとうございました😤🌟

  • クリプト以外のキャラで息抜きできた!

  • トーテムを使う場面をもう少し見極めたいなぁ。

  • 落ち着いて撃つことを心がける(最近ちょっと力みすぎ)

  • 少しずつ周囲にも配慮できるようになりたい

……そういえば「ブラッドハウンド1回チャレンジ」のこと、忘れてました😅

Let's enjoy APEX♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?