見出し画像

【APEX成長?記録】2023.03.03.

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
引越しがいよいよ大詰めになってまいりました!

引越し自体は来週半ばなんですが、来週末の二日間でフェスを満喫するため、今日を入れて実質5日ほどで作業を終わらせます😤

追い込まれるほど燃えるレヴナント、頑張りますよ〜💪💪💪笑

今日は、3月3日、ひな祭りの日のAPEXを、簡単に振り返ります!

鳥羽水族館のひょっこりさん🐟
それにしても、とばすいシリーズ、いつまで続くんでしょう……!笑

【成績】

・トリオ2(DJGB)
・Total 2キル
・Max 388ダメージ(Ave 312)

*Good 各試合で1キルずつ奪い切ったところ
*Bad まさかの切断。。本当に申し訳ない。。。
★コントローラーの癖がまだ掴めずにおります😢

【ふりかえり】

⭐️「ジブラルタルで2マッチプレイ」に挑戦

プレイのやる気があまり出なかったので、この日はデイリーチャレンジだけこなすことに。といっても、デイリーチャレンジを全て完了させるには、私の実力だとそれなりに時間をかけないといけないので、「○○○で2マッチプレイする」だけを実施。

この日は「ジブラルタル」が2マッチプレイの対象キャラだったので、イケイケDJさんで戦場を駆け抜けました。

昔から、私は7戦ほど遊ばないと本調子にならないんですが、ジブな2試合で1キルずつ奪い切ったのでよしとしましょう。

⭐️コントローラーの切断……。

2試合目のマップは、ワールドエッジ。
フラグメントの近くの集落に降下し、すぐに装備を整え、敵ピンも刺して、いざ戦闘!!

のはずが、音の鳴る方向に向かっている最中に、コントローラーの電源が落ちました。

コントローラーとPS5を繋ぐケーブルとコントローラー自体の接触がなんだか悪くて、悪戦苦闘すること1分。

味方のオクタンさんと一緒に詰めていたのに、オクタンさん一人で突っ込ませてしまいました……。本当にごめんなさい、やってもうたです。。

コントローラー(PAD)勢なら、コントローラーの電池切れは、誰しも一度は経験があると思うんですが、「ここで切れんなやぁぁぁあ!」という場面で発生すると、しばらく頭を抱えてしまいます。

⭐️改善したいこと:腰だめ時の屈伸、しばらく禁止!

この日のDJGBなプレイを、横でなんとな〜く見ていた相方さんから一言授かりました。

腰だめする時に入力している屈伸で、エイムが上に向いちゃって、弾が当たらなくなっている。屈伸しない方がいいと思う。

最近「相手の腰だめは全部当てられるのに、私のは全然当たらないんだよなぁ」と思っていたのですが、ようやく原因が分かりました。

私のコントローラーでは、屈伸を右スティック押し込みにしているんですが、屈伸の際に、押し込みに加え、右スティック(視点移動)を上方向に若干動かしているみたいです。その結果、エイムが敵さんを捉えられず、暴発しているという……。

射撃訓練場で同じことをやると、きちんと人形さんを捉えているので、対面で力を入れすぎている(焦りすぎている)ようです。

しばらくは、腰だめ時は屈伸を入れずにプレイしてみようと思います(実際プレイした結果は、明日以降の記事で!)。

【まとめ】

  • DJGBでデイリーチャレンジ

  • オクタンさん、本当にやらかしました。

  • 焦らないのが一番だけど、できることから少しずつ改善。

週末にプレイした内容は、3つの記事に分けて記載しようと思います!
お楽しみに〜♪

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?