見出し画像

【今日のエペな思いごと】2023.03.20.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
エペれない今、1番の息抜きが「文章を書くこと」になりかけているので、しばし冒頭ネタにお付き合いください😅

ここ数年で、日光(おそらく紫外線)に弱くなってしまい、外に出る時にサングラスが欠かせない体になりました。夏じゃなくても、サングラスをしないで外出すると、数時間後に目が痛くなり、次第に頭痛がして、その日がパァになるという。。

そんなサングラスですが、着けているとちょっとしたいいこと(?)があります。

それは「サングラスを外すと、世の中がすこぶる綺麗に見えること」です。

昨年末にベゴニアというお花を見に行きました。「ベゴニア、綺麗だなぁ〜」なんて思いながら、コーヒーを飲んで一息ついたりしちゃって、お花に癒されながら出口近くへ。

私は気づいてしまった。

「……え、サングラスつけたまま、ずっと歩いてたんだが。。」

終始サングラスをつけて散策しておりました(外すのをよく忘れちゃうんです😇)。

あ・ざ・や・か!!!

サングラスをしたままでも綺麗だったんですが、外すともっと綺麗で感動しました。サングラスの良いところだと思うことにしています。笑


冒頭ネタはこれくらいにして、今日のAPEXなネタはこちら。
「苦手だと思っていたレジェンドを使ってみたら、意外と楽しいかも?」です。

アイコン通り、レヴナント推しな私ですが、「100キルチャレンジ」や「ルーレットで○○戦チャレンジ」なんてことをしながら、定期的にいろんなキャラを使うようにしていました(最近はレヴナント多めですが)。

試す前からなんとなく「このレジェンドは苦手かも……」というレジェンドが何人かいます。

例えば、ドアを塞げるスキルを持つランパートやワットソン。建物に籠る局面のときに、すごいソワソワし、「建物に籠る」という行為そのものに苦手意識があって、第一印象で苦手と感じています。
ガスおじは、100キルチャレンジで少し慣れたし面白いんですが、その反面、すんごい苦労した経験が脳裏に焼きついています。笑

けど、使ってみると「……あれ、意外と面白いかも!」と楽しく感じたレジェンドが、これまでに二人います。


一人目は「クリプト」。

味方と離れないようにしながら、調査ビーコンを見たり、部隊数を確認したり、位置を確認したり、EMPを当てたり、とにかくやることが多いので、「第一印象で絶対に無理!」ランキング一位に君臨していました(すまん)。

ですが、実際に触ってみると、時折ドローンを操作して付近を確認する(長距離でドローンを飛行させない)意識を持っていれば、味方さんとはぐれることを減らせるので、第一印象ほど扱いにくくなかったです。また、攻撃に結びつけやすい特性を持っているので、遊んでみるとけっこう楽しいレジェンドだと個人的に思います。


そして二人目はまさかの「レヴナント」。

こいつに関しては「苦手」というよりも「ネタ」です。
元々は全くと言っていいほど興味がなかったレジェンド。
APEXを遊び始めたばかりの頃に、私が敵さんに倒されまくって試合にならなかったので、「漁夫るしかない」ということで、相方さんがレヴナントを使ってくれました。当時レヴナントがなぜかネタキャラみたいな扱いになっていて、「レヴナントゴーゴーだぁ!」なんて言いながら、トーテム特攻でキャッキャしてた記憶があります。

そんななか「私がレヴナント使ってみるわw」と試しに使ってみたら……ものの見事に沼にハマったという。。レヴナントを使い始めてから、まともな試合をできるようになったので、APEXにのめり込むきっかけになったと言っても過言ではない、愛着のあるレジェンドです。


「大丈夫だろう!」と思っていたレジェンドで苦戦することもあるので、良し悪しは一概には言えないですが、第一印象で決めつけずに試してみると、新しい発見がたくさんあって面白いと思います。

レジェンド以外にも、武器などで試してみても面白いのかも?

なーんて考えながら、APEXを遊びたい欲が急増している私でした🤤笑
Let's enjoy APEX!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?