見出し画像

【どうしても悔しいのっ!】おためしで変態チャレンジ企画をやってみます。

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
今日もやらかしてしまったんですよ……。

スプリットが先日切り替わったのは知っていたんですが、そのときはアップデートがなかったので、「ここでないなら、しばらくないでしょ~」って余裕をこいていました。


……朝7時にPS4を起動したら、アップデートがありました。


やらかしました。というか、デジャブですね。
いつも通りに朝起きた直後にPS4起動しておけばよかったです。涙


あさかつのネタがない……!
と思いきや、昨日ガンゲームについてあれこれ書いたので、ガンゲームでの悔しさから思いついた変態チャレンジ企画を、今日は簡単に宣言しようかな~と思います。

【企画のきっかけ】ガンゲーム、悔しい……!!

昨日「キルしたい欲が強すぎて」ガンゲームを楽しめてないことを書きました。つまり、キルしたいのにキル取れなくて楽しめてないわけです。苦笑

キル取れない原因は、

①個人の力が無いのに、単独行動などチームを意識した動きをしてないから
②苦手・触ったことのない武器が多いから

だと思います。

①は自分の動き方を意図的に変えればいいだけなので、比較的抵抗感なく取り組めそう。

私にとって、問題なのが②です。

「武器、食わず嫌いが多すぎるよ!!」

「なんか難しそう」ってイメージをいろんな武器に持ち続けてきたため、得意な武器が少ないんですよね。。

それなりに得意な武器
・フラットライン
・R-301
・ピースキーパー
・マスティフ

まじでこれだけです。マスティフは現在ケアパケ化したから、3つだけ……。
オルタネーターやヘムロックも前は得意だったんですが、今は険悪ムードです。

と、こんな人間がガンゲームでキルとるの、だいぶチャレンジングよ!?笑
自分の立ち位置・動き方でどうにかなるとは思いますが、さすがにこれはよくない。。

【おためし変態チャレンジ企画】だって悔しんだもん。


どどーん。

ということで、「レヴナントで、5キルするまでひたすら同じ武器を持ち続けるチャレンジ」をしようと思います。

本当は10キルにしようと思いましたが、今のプレイ頻度と、並行して行う「ホライゾン100キルチャレンジ」を考えると、これくらいが妥当かなと。

3キルでもいいんじゃない?と思いましたが、おためしなのでとりあえず様子見です。

こういう遊び方でもしないと、結局得意な武器に逃げてしまう心の弱い人間なのと、チャレンジ企画!と題して遊べばゲーム感覚で楽しめるかなと。
それに、全世界に向けて公表した方が、後にも引けなくなりますからね。笑


しばらくは、

・ホライゾン100キルチャレンジ
得意な武器を持ってキル数を重ねていく(いろんな武器をもつほどの余裕はない。笑)
・レヴナント武器固定で5キルチャレンジ
キャラの扱いは慣れているので、武器練習しつつレヴのキル数も重ねていく

でゆる~く遊んでいこうと思います。

メインはホライゾンです。
気分転換などにレヴナント使った時は武器固定チャレンジにします。

【企画内容】武器を両手に持つか、片手に持つか……

今のところ、チャレンジ中のスタイルはこんな感じを考えています。

①同じ武器を両手に持ちます。笑
→他の武器持つとキル数カウントが難しいんだもの。試してみて絶望したら考え直します。笑
→ショットガンとかスナイパーはどうしましょう。。両手持ちはさすがにえぐそう。

②エネルギー→ヘビー→ライト→スナイパー→ショットガンの順に、一つずつ試していく
→今の射撃練習場の設置順に遊んでみます。なんとなく。

③その中でも、チャレンジする武器はフィーリング。
→1回目はハボック、2回目はフラットライン、にする予定。得意武器と不得意武器の比較にもなりそうですし。
→得意武器の場合は、得意なスコープをあえて持たずに挑戦(例えば、フラットラインなら2倍が得意なので、1倍/3倍で両手持ちします。笑)

チャレンジをしながら、適宜内容を修正していこうと思います。
どうなることやら。

そして、一つだけ言っておかねばなりません。

一緒のパーティになる味方さん、本当に本当にごめんなさい!!!
でも私はつよくなりたいんじゃ!!!!!

【さいごに】意気込み

自分で考えておきながら、どうなるのか見当もつきませんが、とりあえずためしてみます。

レヴナントのキル数を増やしたい!とは思っていたものの、「レヴナントだと安心する」くらいの気持ちでしか最近は使ってなかったので(笑)、良い刺激にもなりそうな気がします。

そろそろ浮上していこうと思いますので、その際はnoteでも報告します!
もうしばし、お待ちくださいませ……!!

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?