見出し画像

【レポート】New Year's partyを開催しました!

こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。
RevCommは、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」、AI搭載オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」を提供している会社です。
今回は、先日開催した「New Year's party 2023」について紹介します。

New Year's partyとは?

今回の「New Year's party 2023」は、フルリモートでさまざまな場所で働くRevCommの社員が、リアルな場に集まって交流し、親睦を深めることを目的に開催しました。
普段同じプロジェクトで仕事をしていても「直接会うのは初めて」という人も多い中で、部署や部門にとらわれず、社員同士が自由に交流するイベントです。オフラインの参加者に加え、オンラインからも多くの社員が参加し、このパーティを盛り上げました。

当日の様子は?

会場は表参道のとあるパーティー会場

受付を済ませて入場します

会場にはおいしそうなお食事が

続々と参加者が集まり、開会前から、テーブルごとに自然と会話が生まれていました

定刻になり、司会から開会のアナウンスが行われます

開会の挨拶は代表の會田より

「普段は接点が少ないメンバーとも積極的にコミュニケーションをとって、RevCommファミリーの繋がりをより深めていきましょう!乾杯」


ここからはしばし歓談タイム

改めて、同じテーブル内で自己紹介をしました。
初めて直接の対面で会うメンバーが多数のため、最初は緊張しながらも、「1on1自己紹介」にて普段の業務や共通の趣味などがわかり、会話が広がっていきます。

オンライン参加の方も盛り上がっています!

テーブルをシャッフルして再度自己紹介。
2回目のテーブルは、事前アンケートによる”趣味・ハマりごと”のグループ分けでした。

どのテーブルも熱量の高い、趣味トークが繰り広げられていました。
ちなみに私が参加したテーブルは「アニメ」がテーマでしたが、話が脱線して、話題の新作ゲーム「ホグワーツレガシー」について、盛り上がっていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
そろそろ閉会の挨拶かと思っていると、ここでとある動画が会場に映し出されます…

HRチームを中心に有志メンバーの協力で作成された、「RevCommに入社して良かったこと/好きなところ」をメッセージとして伝える、スペシャルムービーが会場に流れます。

温かい感情に包まれる会場。會田からも改めてRevCommファミリーへの感謝の言葉が伝えられました。

参加者の感想

「普段はリモートの職場環境ですが、定期的に皆さんで集まって、部署や部門を横断した繋がりを増やしていくことが大切だなと感じました」

「普段は接点がない、色々なメンバーの方と交流して、皆さんのことを知れる、良い機会になりました。改めて、今後ともよろしくお願いします」

「久しぶりにお会いできる方もいたりしましたが、業務以外のクラブ活動などでも、こうしたオフラインのコミュニケーションの機会を設けていきたいなと感じました」

「こんなに多くのRevCommの仲間がいることに心強さを感じ、同じ目標に向かって一緒に頑張っていることを体感できて、良い会になったと思いました」

今回、オフラインの場で多くの社員が一同に会するのは、コロナ禍以降では初めての試みでした。その中でも、部署や部門にとらわれずに交流を深めることで、普段のフルリモートの業務環境では見えにくく、伝わりにくい、それぞれの”個性”を知るキッカケになりました。

RevCommでは、一緒に世の中の仕組みづくりをしている素敵な仲間を募集しています!






この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?