見出し画像

【ご利用者様インタビュー:03】外部資料にこだわってブランド価値向上!伊勢湾海運株式会社様

資料の見栄えから企業ブランディングへ

中期経営計画資料について、弊社の資料作成代行サービス(デザイン含む)を初めてご利用いただいた伊勢湾海運株式会社のご担当者様へお話を伺いました。

Q: ご利用のきっかけはコンサルティング会社からの紹介だと思うのですが、当社のサービスを選んだ決め手について教えてください。

――コンサルティング会社からご紹介いただいて、まずHPを確認させていただきました。大手上場企業との取引実績もあり、実際に打ち合せして担当者の方の対応も良かったので、信頼できると思いお願いしました。

Q: 導入前にどういった課題がございましたか

――資料の中身については弊社で作ることが出来ますが、外部に出す資料をお願いしたく、どこに出してもいいように見栄え良くわかりやすく作ることが出来る会社を探していました。

Q: 実際に利用してみていかがでしたか。

――デザインは専門ではないので、弊社でも時間をかければできると思いますが、やはり専門の知識がある方にテンプレートから綺麗に作っていただけたので満足しています。弊社のブランド価値向上に繋がりました。

Q: 当社の提供するサポートやフォローアップについて、ご満足いただけていますか。

――細かい問い合わせにも迅速に対応していただき、デザインが綺麗なだけでなく、弊社では気づいていなかった文章の訂正などもしてくださったのがとても有り難かったです。

Q: リヴァンプ・アカデミーに興味を持っている方々へのアドバイスやメッセージがあれば、お願いします。

――コンサルティング会社を信頼していたのでお願いした部分もあったのですが、「間違いなかったな」と思っています。
今回デザインをお願いしてみて、自分たちの知識や経験は知らない間に意外と偏ってしまっているんだなと感じました。自分の作りたいものに対して意見をいただいて形にすることも出来ましたし、違った見方から自分たちに無い発想のものも提案していただけたので、ぜひ一度資料に悩んでいる方はご相談してみていただければと思います。


インタビューにお答えいただきありがとうございました。
弊社のサービスを外部資料の作成に導入していただくことで、企業のブランディングに繋がった事例をご紹介しました。少しでも弊社の資料作成代行サービス、企業テンプレートなどのデザインサービスをご検討されている方の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?