見出し画像

カオサン0 世界1のジャーナリストを目指して ข้าวสาร クルンテープ物語 珠玉集

画像1

 



ข้าวสาร 考山 カオサン                  Khosan



 バンコクのカオサンで病から再起を図ろうともがく、、。毎朝、ラッキービアーで会う女にムギュッと抱きしめられ歓喜。

何か違うなこの街は❣️あまりにゆるやかな日々に癒されてゆく。至福の時は長くは続かない😭 コロナ禍のバンコクで通信社ストリンガーとして働き始める。タイ、ミャンマー、ベトナム、カンボジアまでカバーするBLAC企業だった、。さらにクーデターのヤンゴン行きを命じられる😭 世界一どころかめざすだけで死んでしまうじゃないか💢


 この修行後、バンコクでウダウダするが、世界が驚嘆する出来事を目撃。ヘミングウェイやジョン・リードを超える仕事をしたい男。したいだけ、めざすだけだった人生が危うい方向へ転がり始める。

画像3


この表紙デザイン。
通信社で働くために修行したアソークのEXCHANGE BILL。ここでクライミング写真を撮ったのだ


今、思い返すとずっと繋がっていた。愛おしい日々、愛した人。
思いをふりきって行かなければならない。
ミャンマーから呼び戻された。

生きて国境を越えれた

雲南、ラオスと動きまわり、遂に発見した❗️


全日本が震撼する発見



画像2

カオサンの歩道を塞ぐわんこ大、には、たてがみがあるのら〜



クンテープ物語 珠玉の名品集

愛が国境を越えた時 涙のわけ


 クルンテープの魅力に触れたい!そんな、あなたにダイジェスト版をお届けします


第1話

わがココロのふるさとタニヤ


 バンコクの西にある日本人街タニヤ、そしてパッポン。

2021年春、不思議な出来事があったのだ。

ソイカウボーイとナナプラザが営業禁止になって、タニヤ、パッポンだけは営業出来た日。

なんと、gogobarキングキャッスルにナナプラザの人気嬢たちが大量に遠征して来た❗️

凄い美女がパッポンに溢れ返った。

しかし、2ー3日も経たないうちにタニヤ、パッポンも営業禁止になったのだ。

これは痛かった。タニヤ、パッポンの嬢は現金収入を絶たれた。

画像5

それから3カ月後

YouTube のNatty channel の美女ナッティーさんはタニヤとパッポンを勇気出して夜間ライブしたのだ。

実はわたしが最初にタイ語の発音を習ったのがナッティー先生。

わたしの先生1号。

それから、民族衣装をまとった美しく、キリッとした姿にココロを奪われた。

しかし、Sダスさんとのコラボを観て、タイ娘の想像を絶する性格の豊かさに笑い過ぎてハラがよじれる「2年も彼氏ができないから、どうやって付き合えばいいかわからないわ」とナッティ。

すかさず、ライブ放送の向こうから、

「最初にNGプレイを決めることね」

「金額をちゃんと決めとかないとね!」

ナッティは口を空けてポカン〜

Sダスさんは気づいた。

   「それって風俗の話でしょ!」

うるわしのナッティー

 戦闘服(仕事のドレス👗)をまとったらナッティー先生は国をほろぼすほどの美女、つまり、周囲に諍いが勃発

タニアを歩いていたら、かつてここで働いていた事を明かすナッティ

「タニヤ、パッポンで働いてたら、生きてないよ。トンローで良かった。MiKuちゃんと出逢えて良かった。大好きだよ」とほとばしるココロの声がライブを通じて流れた

彼女はトンローのMiKuさんの店でマネージャーをしていた

生きて行くのが本当に大変な時期だった。

「内田屋ラーメンはまだ、います」

「大阪オウショウはまだ、つぶれてない!よかった」

「ぎゅうかくはつぶれたの?」

「ゴールドカレー🍛はまだ、つぶれてないよ!」

そして、

「パパの店」

と世界のヤマちゃんの向かいの上空を見上げた。

タズヤン社長のF-1はタニヤを引き払って、トンローに移転する準備をしていた

     「サヨナラ、タニヤ!」

  

それがNatty channelの美しいワンシーン。

日本人とタイ人の心がつながっていたことがわかった一瞬

ナッティーはコロナがバンコクを襲い、もっとも困難なとき、

お弁当を買ってホームレスにあげたこころやさしい同じ娘です。そして、タニヤでも群を抜いていた娘さん。開国したら、すぐに結婚が決まりそう。


そして、ミクさんは頑張りお店は2年ぶりに営業再開した。




Natty channel で検索すれば先生のタイ語講座が観れます。ナッティーはこの後、大変な事になったよ😭 タイ娘の天真爛漫、波乱万丈を見たければチャンネル登録をお願いします






わたしのタイ語は一向に上達しないけど、、。再起を図りたい人にぜひ読んでいただきたい一冊です




カオサン0はこちらからどうぞ👍











バンコク駐在記者。ミャンマーのヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。ウィルス戦争取材に呼び戻され、世界最前線で戦うためコロナウィルスの突然変異に迫る😂もし、頂上に立てなかったら、日本は中国から千年の隷属国家に貶められます、戦いのすべてはコロナ感染で苦しむ人々のために❗️