見出し画像

車で日本一周ついでに本州4端制覇(計画編)

こんにちは~♪よよようようようようようよおおお・・ようちゃんです。

さて、しばらくこの日本一周シリーズが続きますので皆さん、適当にご覧下さい(笑)。この記録は自分が懐かしむためのものであり、めっちゃまったりとあげていきます(笑)では、ゆるゆるゆりでどうぞ(`・ω・´)ゞ

さて、物資の準備はできた。あとは実際にどう回っていくか。適当に回ってもいいがある程度目安を決めておこうと思う。

1.期間は約2週間
2.必ず本州4端は回る(北:大間 東:魹ヶ崎 南:潮岬 西:毘沙ノ鼻)
3.高速下道なんでもOK
4.自分がまったり楽しむ!!

こんな感じで目標?を立ててみた。いろいろ考えていると父が来て・・・

父「この旅の間に嫁を見つけてこい!」

1.期間は約2週間
2.必ず本州4端は回る(北:大間 東:魹ヶ崎 南:潮岬 西:毘沙ノ鼻)
3.高速下道なんでもOK
4.自分がまったり楽しむ!!
5.嫁を見つける←NEW!!

新しい目標が無理やり追加された。うん、しんどい。

父「ちなみに見つけてくるまで家に帰ってくるな。」

やべえ、一生家に帰れない・・・

とりあえず、大まかなルートとして

金沢→島根→長崎→大分→香川→和歌山→愛知→静岡→東京→宮城→岩手→青森→北海道(函館)→新潟→金沢

という感じで、比較的まったりなコースを選択。日本一周と言いながらも九州、四国、北海道はちょっとだけ立ち寄る形。なのでプチ日本一周かな。

ちなみにこれで一周を距離で計算すると4500㎞程度であった。いつも、東京日帰り往復で1000㎞走っていることを考えると5日もあれば日本一周ができることになる。結構簡単にできちゃうね。日本一周。おてがるだね(´・∀・`)ニヤ

ある程度ルートも決めたし、あとはしっかりと10年務めた病院勤務を終えるのが目標だ・・・・・

ということで、病院勤務最終日。

素敵な記念品をいただきました(`・ω・´)ゞ

10年間務めた病院を退職。ものの見事に無職になりました(/・ω・)/職業欄に無職ってかけるね。うん、最高。

そして、次の日から(4月1日から)いきなり旅がスタートします。まったりなどしません。思い立った時が旅立ちの日なのですっYOーーー

次回から、しばらく日本一周の旅を載せていきますね~。めっちゃ長くなるのでご覚悟を(笑)

結論:これだけ時間をとれる旅行は一生に一度かな。(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)