見出し画像

Jの魂。アイマスク付

皆さんこんにちは!ツエーゲン金沢BFCで下っ端をしているようちゃんです。いやはや、いつも楽しく下っ端しています(´・∀・`)ニヤ

さて、本日8月11日は、Jチームの名前が付いたブラインドサッカーチーム同士が戦うという、伝説の日となるのです(笑)

ツエーゲン金沢BFC

松本山雅B.F.C.

が直接対決をします。2試合も(笑)

この試合のすごいところ?は、お互いのJチームホームページで試合が紹介されているところだと思います(`・ω・´)ゞ

ただの紹介じゃないかと思いますが、ようちゃん的にはこれは歴史が動いたと勝手に思っている出来事なのですよ(興奮)

プロサッカーチームがブラインドサッカーにかかわってくださっている。そして名前を頂いて同じ兄弟チームとしてブラインドサッカーが行えている。

凄く有意義なことだと思っています。海外ではこのようなことが一般的であるところもあるみたいですが。

今までは障害者スポーツ、となるとあまりほかの団体と連携をとっているところは少なかったような気がします。(ようちゃん個人の意見です)

それがそれが、このようなこのようなことをしていただいているということはとてもとても幸せなことだと思います(混乱中)

心の底からハッピーなようちゃんはテンションを間違えてコメダ珈琲に行ってなぜか帰りにエアコンを買って帰ったほど、喜んでいます。

このような機会を与えてくださった、関係者の皆様に

土下座して、足を嘗め回す


位感謝しております。本当にありがとうございます。

障害者スポーツという形ではなく、


縛りプレイ(新しいルール)をしているスポーツ


というとらえ方に変わっていくことを心から願っております。


ということで、試合頑張ってきます(∩´∀`)∩わ~い♪


※ちなみにチーム松本山雅BFCさんとは個人的にも団体的にもめっちゃよくしていただいております。何度も合宿で一緒になったり、一緒なチームを組んだり(名前もお互いの名前で出場していたり)しています。本当に好きなチームです。

結論:泣きそうな位圧倒的感謝(byようちゃん)





サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)