見出し画像

レタッチ練習中(みんなのギャラリー裏話)

みんなのギャラリーにあげるべく、こちらに上げていきます!
レタッチといっても、そんなにすごいものではなく、スマホで加工しているだけなんですが…

画像1

画像2

思いがけず、たくさん使っていただいた、この写真!本当に嬉しいです。今まで、みんなのギャラリーに上げていたバージョンはLightroomで加工したものだったのですが、今回はVSCOを使って、白さを意識して加工してみました。

ちなみに、洋書をよーく見ていただきますと、わかりますでしょうか?実は、この本、恋愛映画の金字塔である"Before Sunrise"なのです!(Before SunsetとBefore Sunriseが一冊にまとまっています)

はい、ご察しの通り、全然読み終えておりません(笑)洋書はね、最悪読み終えられなくても、こうやって役に立ちますね(読め)
これは映画の脚本なので、映画を見ながらシャドーイングにも役立ちます!(カットされてるところもあったりしますが)

画像3

あと、こちらの写真はオランダ、アムステルダムのフォンデル公園の写真ですが、ちょっと暗すぎるかと思ったので、再度Lightroomでやり直しました。こちらです。(PCで見たらそんなに暗く感じなかったんだけど、携帯で見たらめっちゃ暗かったんだよね)

画像4

本当はもっと一部だけ明るさを変えるとかできたらいいのかもって思ってるんですが、まだやり方わかってないので、とりあえず自動で全体明るくして、適当にいろんなとこいじるっていう、適当です…笑
なんか、たまたまなんだけど、服の色味がどこのフランドル派やねん!って感じになって、図らずもオランダ感出た気がする(笑)

これは、とにかくめっちゃ色味を変えてみたやつ。まずはBefore。

画像5

Afterがこれ。

画像6

覚書程度でスクショもなくて申し訳ないんだけど、これもLightroomで

カラー⇨混色⇨青を選択(水色じゃなくて青)⇨色相をめっちゃ下げる

ということをやってます。

こんな感じで、ぼちぼちやっております。写真って面白いね!

オリエンタル・テイストの素敵なアイテムを販売されているお店を
楽天ROOMで紹介しています。

よかったらのぞいてみてください!https://room.rakuten.co.jp/room_476b38a629/items

Twitterもやってまーす;)フォローいただけると泣いて喜びます!
Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile