ブラックサバイバル:フォロワー杯ブラサバマッチ(フォロサバ杯)10/15第二回のまとめ【前篇】

アドリアナのみなさん、研究所焼いてますか? もへじです。

先日、ついにフォロサバ杯第二回を開催いたしました。前回の様子はこちら
15:40から3:45頃までぶっ続け、最終的に建てた部屋の数は実に17試合。事実上の12時間耐久ルームマッチという日曜日。狂気の沙汰ほど面白い。
参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

今回のトップイラストもなちょめさん作です。燃え盛る勢いで拡散されていって、終わった後もRTが止まらずもはや戦々恐々としています。

ということでイラストは梓芭(群瀬)さんのアドリアナがモデルらしいです。

さて、以下で試合の模様をダイジェストでお届けしましょう。前回は力尽きてログが流れちゃったので頑張ります。
後半の気が狂っている試合に関しては別枠で記事にしたいと思いますので、そちらが気になる方は後ほどの記事をどうぞ。

■第一回戦 参加者:4人+2JP 優勝:ヒョヌ(そーき)
いつも最初のほうの試合は(昼間なので)人数が少なめです。
この時はうっかりNPCを連打したらJPが2人出たので、面白かったのでそのままGO。なんと俺以外のJPはみんな戦闘型に転向しました。そういうAIになってるんだろうか?

そして無慈悲に殴り殺されるJPたち。
被告人は「殴りヒョヌありじゃない?」などという意味不明な供述をしており。(その理由は後ほど明らかになります)

これがまさか伏線だったなんて……。

■第二試合 優勝:マグヌス(もももと)
ブラサバは負けてしまうとルームマスターでも部屋に残って続きを見ることができないので、優勝した人にスクショをお願いするようにしているんですが、なんとこの試合ではせっかく優勝した山元(もももと)さんがスクショを忘れてしまう悲しい物語。
しかしマグヌスは強かった。十七対一がこんなに痛いなんて……。
今度、せめてルーム建てた人間ぐらいは最終結果を確認できるように仕様を変えてもらえるようにメールしてみます。

■第三試合 参加者:6人 優勝:アイソル(そーき)
ヘジンのライアーさんとJPのもこたろさんが参加! しかし容赦のない背後からの射殺で猛威を振るうアサシン・アイソルと虐殺型ジャッキーの猛攻に破れ去るJPたち、そして禁止区域に飛び込んで死ぬ俺。
フォロサバ杯は飛び込み参加も大歓迎です! ハムスターから龍まで容赦なくアイソルがダブギロで処してくれます。あの罠ソルから殺せ。

■第四試合 参加者:7人 優勝:ヒョヌ(そーき)
雪くんの冬野さん、ショウがイチイチのxzloq(こんきち)さんが参加!
今思うとそーきさん猛威を振るいすぎなんだよな! ハッキングもやる方なので対策されちゃ……と思ったんですが、前の戦いで僕がシステム解除しまくって勝つたびに「いや~w強すぎるなぁ~w」と煽り過ぎたせいでフォロワーほぼ全員にハッキング対策が行き渡ってしまったのが原因かもしれません。じ、自業自得じゃねーか!

なお俺JPは雪くんの打ち落としにやられて池で死にました。当の雪くんは成り代わりしようとして負けてしまったとのこと。惜しい! そのヒョヌから殺してくれ!

そして二位のバニスはまさかのトラップ死だった模様。

生じゃがいもに包まれてあれ。

■第五試合 参加者:4人+AI2人 優勝:彰一(こんきち)
飯を喰いながら観戦ルームを立てようとして失敗し、沢蟹さんに代理スタートしていただいてしまった回。観戦ルームはマスターが落ちると、最初に入った人に管理権のある通常のルームマッチに変わるようです。

なんとここではNPC以外の二人がテンポよく殺害されてしまったらしく、ラストは人類の英知VS人工知能という事体に。そして人類の勝利。やはり文明こそが人間の本領ということですね。
だがその文明の灯はやがて、参加者の正気と共に奪われてしまうことになるのだが――それはまた、別のお話。

■第六試合 参加者:5人 優勝:ヒョヌ(そーき)
そして――大波乱の六試合目。
まあなんだ、まずはこれを見てくれ。

そう――その時、誰もが思い出した。

そーきさんのヒョヌは、インテリだったのだと。

「ヒョヌは拳法」という概念を後から思い出すほどのインテリであったそーき家のヒョヌ、快挙である。あの日さんのアレックスハック動画を参考に、ついにフォロサバルミア島を天下統一することに成功したのだ。
ナディンで参加してくれたあんずまるさんの最後の「!?」という遺言が忘れられない。僕はいつもどおりJPで参加しておりましたからね。きっとハッキングはJPがしたと思われたことでしょう。ですが我々はディスコードラジオでゲラゲラと笑いながらハッキングを成功させるそーきさんの声を聴きながら「殺せ! ヒョヌを殺せ! どこじゃオルァァァ!!!!」と叫んでいたのです。そのJPは本職をヒョヌに奪われたのです。屈辱の極みッッッ!

うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!

あんずまるさん、ご参加本当にありがとうございました……!

■第七試合 参加者:5人 優勝:JP(そーき)
ウヌアアア!!! おのれ、そーき!!!!!!!!
まさかのJPがヒョヌにシステム解除でガチ負けするという大失態に怒り狂った俺はなぜか全然やったことのない銃JPにチャレンジ。そーきさんがJPでさらなるハッキング勝利に手を伸ばした結果が――

これだよ!!!!!!!!!!

俺じゃねえ! ハッキングしたのは俺じゃねえんだ! わかるだろ!? ガトリング持って防具揃えてんだぞこっちは!!!!!! 俺じゃねえんだ! そのJPから先に殺してくれ!
なのに!!!!
なんで!!!!!!!
俺を追ってきて!!!!!
殴るんだよ!!!!!!!!!!!

 オッカシーナ

■第八試合 参加者:6人 優勝:JP(もへじ)

ようやっとの勝利。kirukahoさん、トムさん参加ありがとうございました!

■第九試合 参加者:9人 優勝:カミロ(厚葉木トム)

ノパソが手に入らないなんてそんなことある? 死ぬほどある
ライアーさんはアドリアナも使っておりました。このときはアドリアナが二人並んだ瞬間に群瀬さんがめちゃくちゃ興奮していたのが印象深かったです。


■第十試合 参加者:7人 優勝:ロサリオ(もももと)

この対戦ではJPをお休みし、僕は練習中のシウカイで参加!

このジャッキーの蛮族率がすごい! 画像です。
仇は取ったぞ。

来礫さんご参加ありがとうございました! アドリアナで参加すると群瀬さんが悦びます。また機会があればぜひいらしてください!

■第十一試合 参加者:6人 優勝:JP(そーき)

僕はシウカイで参加、JPにアッという間に奪われるお株!
ハッキング、する側には慣れているんですがされる側になるとまた難しいなという気持ちが強くなりました。どうやら雪くんも研究所に張っていたらしくかなりカチ合ってしまっていたらしい。

すまない、本当にすまない。
JPがいるときは門番を1人に任せて、JPが逃げてきそうな場所を張ったりたまに様子を見たりするぐらいが良さそうですね。覚えておきます。

■第十二試合 参加者:7人 優勝:JP(もへじ)

ファーーーーッハッハッハッハ!!!!
俺だって本気出せば勝てるんだよォォォ!!!
(ついに素のJPさを隠せなくなってきた記事主のしぐさ)

実は研究所を放火されて継続ダメージが入ると、光学迷彩は意味を成さなくなるようです(見たかんじと体感で。もしかすると動脈切開術もそうかもしれません)。
ここでは2人のアドリアナによって研究所が交互に燃やされ、絶え間なく燃え盛っており中央コンピュータも焼け落ちるんじゃないかという状態でしたが、奇跡を信じて果敢に飛び込んだ結果、案の定といった具合でライアーさんのアドリアナに見つかり、メラメラで70以上のダメージを喰らうも奇跡的にシステムコードを発見して粘り勝ちしました。あと2秒遅かったら死んでいた……! 辛勝!

■第十三回 参加者:6人 優勝:アイソル(そーき)

 僕の末路は以上の通りです、そして結果は。

 なんてひどいことを

※システム解除成り代わりは用法容量を守って正しく行いましょう。

成り代わり事体はよくある攻略法なのですが、このとき酷かったのは
・残っていたのはふじみやさんのアレックスのみ。
・ふじみやさんのアレックスはとても勝ち残れない装備だった
この2点です。
具体的には、ハッキングが終わった時点で胴装備が空っぽだった模様。

この時、既に時刻は23:30。
深夜テンションのまま、ディスコードラジオは「かのアレックスはどうやら、深夜まで全裸で徘徊していたらしい」などという話題に噴き上がっていった。

 ……そう、
 これが、事の発端である。


 詳細は、後編へ続く――。


※フォロサバ杯に参加いただいた全てのみなさん、本当にありがとうございました! 再来週も宜しくお願いいたします。

※「そのツイートは張らないで!」「その話題はやめて!」などあれば@Return_mylifeまでお伝えください。なるはやで対応いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?