ブラックサバイバル:フォロワー杯ブラサバマッチ(フォロサバ杯)10/01第一回のまとめ

↑画像はなちょめさんより。

みなさん、禁止区域で死んでますか? もへじです。
最近フォロワーを「いい治験(アプリ)があるんだ」と誘い込んで大量にルミア島に送り込むことに成功したので、ハッシュタグ #フォロサバ杯  を作って全員で片っ端からルームマッチをするというお祭りを日曜にやりました。
15時から開始して終わったのが午前3時なのでおそらく途中休憩をはさんだことを鑑みても10時間ぐらいぶっ続けでルーム建ててますね。バカの集まり!

ともかく結果発表……というか、どんな様子だったかを思い返していきたいと思います。まずは参加者紹介から。

■■■第一回フォロサバ杯 参加者紹介■■■

□もももと(山元)
大会中は主にバニス使い。好きなキャラクターの二次創作がされないことに定評があり、他の推しはマグヌス(マフィアのすがた)とロサリオらしいのだが「公式絵以外に供給がない」と深い業に苦しんでいる。

□そーき
主にナタポン使い。TCGを経由しているらしい生粋のゲーマーであり、ブラサバ開始4日で肉食リーグに突っ込むという異形を成し遂げた。無邪気な台詞で片っ端から実験体を虐殺し、参加者を戦慄させた。

□沢蟹(エヴィ)
ジャッキー使い。「胴と武器以外は他人から剥ぎ取る」という蛮族プレイでおそらく大会中最多(ハッキングを除く)のPK数を達成し、参加者に「まずジャッキーから殺せ」と力強くマークされる。

□めってぃ
雪使い。不意の打ち落としで暴れ回ったが、うっかり禁止区域に突っ込む、JPを仕留め損ねるなどでテンポよく死亡。あと大会中、寝るまでに3枚のイラストを仕上げた。トップ絵ありがとう。

□群瀬(梓芭)
アドリアナ使い。SHIBA系の名前が全滅していたためムラセ=サンとして第二次実験に参加。ハッキングが完了しだい研究所を燃やしJPを蒸し焼きにすることに定評がある。いつもの

□shitan
アルダ使い。発掘禁止で序盤の優位を立て、通りすがりにJPをぶっ殺すなどの活躍を見せた(JPの死はみんなの益)。「誰だよ○○発掘禁止にした奴###」「そりゃ一人だろうよ」が定型句。

□ふじみや
アレックス発症者。最近は武器を作る途中で派生武器を作ってそれを投げて破壊することで島全体の資源量を下げるなどという恐怖のコンボを思いついたらしい。

□y24k(八式シギ)
彰一使い。お祭りと聞いて我慢できずに駆けつけてくれたゲーマー。殺し際に「あばよ」と捨て台詞を遺すなど、心まで彰一に染まってしまったかのようなムーヴをする。

□ルシオ
シセラ使い。プロ・シセラーとも言うべき比類なきシセラ愛をもってD斧で全ての参加者を処刑する。大会には1度しか参戦しなかったが、飯を喰いながら1位を取った。クソァ!

□もへじ
JP使い。カットインを3秒見て勝利を確信すると「いやぁ~w俺ちょっと強すぎるなぁ~w」と心までJPに染まったかのような発言を繰り返し、参加者に「あいつから殺せ」と次試合での殺害予告を通達される。途中からほぼ全員にハッキング対策が行き渡り、急に勝てなくなった。因果応報。


■■■大会報告■■■

■第1試合 優勝:もへじ(JP)
大人気ないハッキング殺。最後はもももとのバニスと一騎打ちになったが、ギリギリまで粘って防御力で逃げ切り勝利。
「初心者に勝って楽しいんですかァ!?」とキレられるも「楽しい!!!」と即答し、JP力の高さを見せつける。

■第2試合 優勝:沢蟹(ジャッキー)
shitanさん参戦。JPはさっそく通りすがりのアルダに殴られて死んだ。
雪くんがうっかり禁止区域に突っ込み、参加者から「「「なちょめーーー!!!」」」の悲鳴が上がったのもたぶんここ。

なちょ雪……いい奴だったよ

■第三試合 優勝:もへじ(JP)
おとな気ないハック殺。山道で雪くんがバニスとジャッキーを連殺するなどあったがシステム解除すりゃ俺の勝ちだ。

※以降のログはうっかりしていたら流れてしまいました。
 ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
 第二回の様子はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?