ブラックサバイバル:フォロワー杯ブラサバマッチ(フォロサバ杯)10/15第二回のまとめ【後篇】

深夜の試合。物見の人々。
孤島の端から君に聞かせよう。彼等の物語は笑いに満ちていると。
装備なき者のみ通るがいい。

  カオスバトル オブ ブラックサバイバル
《特殊ルールが定められた狂気の祭》――――!!!

イラストはなちょめさんより。ありがとうございます。なぜ描いた。
ヘッダーになるように貼らせていただいてしまいました。

フォロサバ杯前篇からの続き、そして今回の本編になります。
記事の内容はそのまま後編、第十四試合からのダイジェストです。が、試合本編は途中から特殊ルールが採用されるようになり、混迷を極めていきます。
いくつか動画もありますので、ゆっくりとお付き合いください。


■第十四試合 参加者:6人 優勝:シセラ(ルシオ)
ここからシセラ使いのルシオことさちこさんが参戦。
この時既にさちこさん以外の全員が何かしらの変な動きをすると宣言しており、拳法JP/初ババラ/なにをするかわからないアレックス/試したい事があるアドリアナ/多分いつものマグヌスという状態でありました。
後ほど聞いた話によるとアドリアナは「毒針何本作れるかチャレンジ」を行っており、アレックスは「黙々と騒音発生器を作って鳴らし続けていた」そうです。何やってんだお前ら。

最後はラジオに参加していなかったシセラがあっさり本気を出して勝利!
これが最後のまっとうな試合になりました。



















■第十五試合【完全全裸試合】

ルール:防具全面禁止
参加者:9人+NPCキャシー(装備が許されたただ一人の女性)

なんでこんな試合に9人も集まったんだよ!!!!
ナタポン使いのリィリアこと白須さん、そしてまさかの絶対死なないマンさんがヒョヌで参戦してくださいました! 入場した瞬間一時騒然とするディスコードラジオ。最高に楽しかったです。ありがとうございました……!

全員が男性キャラで挑んだこの試合、せっかく9人も集まったのでもう1人入れて10人対戦にしたい! と思ったところ、AIを押したらキャシーさんが出てきてくれたので、女性には装備を許す紳士の集いが完成いたしました。

さて、試合の模様を記憶の限り振り返ってみましょう。
まずやたらと強い雪くんが打ち落としで猛威を振るい、NPCを含めた4名を片っ端から屠っていく恐怖の状況が発生。端正な服装(全裸)によって序盤でも70ダメージ、中盤には致命打であっさり100越えして参加者たちを恐怖のズンドコに叩き落とし、そして――

禁止区域に駆け込んで死にましたなちょ雪いい奴だったよ……

俺が、俺たちが全裸だ――

そうこうしているうちにそーきさんの罠ソルが熟練度の高さによって優勝候補かと思われた絶対死なないマンさんを罠にかけて殺していく展開。
やがて夜が明け、最終地域に港が決定したため、群瀬のレオンが人間魚雷で優位を取ったかと思いきやウィクラインを殴っている隙に殴り殺されて哀れ死亡、やがて状況は全裸の彰一と全裸のアイソルの一騎打ちに――そして。

ということで、優勝者はアイソル(そーき)でした。罠ソルから殺せ。

なお、この戦いの全貌はyoutubeで観ることができます。なんでさ!?



■第十六試合【究極全裸試合】

ルール:ヒョヌ限定、武器・防具(装備品)全面禁止

参加者:8人


この試合には普段ザヒルを使っていらっしゃるウヅさんと、僕のイカれたツイートからブラサバを初めてくれたという土下さんが来てくれました。なんでこんな試合に人が集まるんだ!? 本当にありがとうございます。

罠ソルが猛威を振るいすぎたため、平等性を高めるためキャラクターはヒョヌ限定に。そして武器さえもが宇宙の影に消えた。
試合中は――いろいろありましたが、状況だけ確認しておきましょう。

ご覧のありさまです。


 結局罠作ってんじゃねーか!!!!!

ゲーム性が変わってきている。

最後のは参加者の一人がラジオでぽつりと漏らした一言。
実にその通りだと思います。
回復を沢山持っていたらしいふじみやヒョヌが一生懸命罠を全て踏み尽くして、どうにか決着を付けるべく殴り始めた最後の四十秒、響き渡る「「「ウィクラインンンンーーーーーーッ!!!!」」」の絶叫、そして――。

優勝はDr.ウィクラインでした。本当にありがとうございました。

よくわかりませんが、ブラックサバイバルというゲームではなかった。
俺たちは生まれたままのヒョヌなんだ。
世界は全裸に満ちている。
この瞬間を……待っていた!(脱ぐ)
喧嘩は慣れっこなんだよ!(素手)

この試合もいずれ動画が上がります。どゆこと?




そして、まだ終わらない――これまでの全てを覆す、最後の戦いへ。




■第十七試合 最終戦
     【文明を失ったルミア島withスパイ】

ルール:(トライアル中の)アレックス限定、製作全面禁止
参加者:10人――おはよう! 午前三時半になにしてるんだい?

――――文明を投げ付け合ってたんだよ!!!!

ふじみやさん発案の「スーパーアレックス対戦~最強武器は正宗と村正~」がラストを飾りました。まさに元ネタ(ヘッダー画像参照)を踏襲した完璧な試合です。

全裸試合の後遺症で使いようのない素材を拾ってしまう人間が続出する中、限界まで貧困を極めた全裸どころか原始人まで退行したと言わしめる戦いが繰り広げられる午前三時。

このあまりもあんまりな戦いを収めたのは――

皮の鎧が最強装備。こんなルミア島が未だかつてあっただろうか。

なぜこのアレックスが製作禁止のこの島で皮の鎧を持っているのか? その答えがこの動画の中にあります。アップロードありがとうございます。なんで撮ってしまったんだ?



      カオスフェスティバル
こうして、《フォロサバ杯》は終わりを告げたのだった――。




総試合数17回、総プレイ時間およそ6時間、総参加人数19名。
ご参加いただいた全てのみなさん、お付き合いいただいたフォロワーたち、イラストの人、いいねやRTをくれたみなさん、本当にありがとうございました!
死ぬほど楽しかったです。また遊んでください!


プレイ時間だけでも丸四半日ルミア島に居たのか、俺たちは……。


本当にありがとうございました――――。

フォロサバ杯は(たぶん)隔週日曜開催の予定です。とかいいつつ突発部屋が何度も乱立しているのですが。次回もまた宜しくお願いいたします。
ツイッターは「#フォロサバ杯」で最新のルーム状況が確認できます。
特殊ルールもやっていく予定ですが基本的にはゆるゆるルームマッチです。
龍からハムスターまで、来るもの拒まず去るもの追わず。自由に殴り合っていってください。楽しもうね!



※「そのツイートは張らないで!」「その話題はやめて!」などあれば@Return_mylifeまでお伝えください。なるはやで対応いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?