2022/9 読書感想文

本(冊子)を読んだ感想を今月は2本投稿した。本を読むには、外に繰り出しているほうがいいかもしれない。そういえば学生の頃は電車の中が読書タイムだった。

神去シリーズの後編。主人公の成長が見て取れるお話である。特にラストシーンが気に入ってしまい、一度読み終えた後に何度かそのシーンを戻って読み返してしまった。良い小説にしろ漫画にしろ、1回だけですべてを理解するのは難しい。何度か読み返して、その世界をちゃんと感じることができる。逆に言えば、何度も読み返したくなる話を作れるのってすごいよなと思う。

本ではないけれど、読み物ということで今月の紹介に載せたい。このようなものを無料で提供してくれること自体がありがたいことだ。大学側としては広報の一環なのだろうが、内容が大変濃いので興味のある場所だけでも拾い読みすることを薦めたい。アカデミックの研究世界をこのように一般の人向けにわかりやすく伝えている取り組みこそ、とても重要なものと思える。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。