見出し画像

出張時の朝食

出張に来ると一番頭を悩ませるのは食事である。外食ばかりでは費用も嵩むし、高カロリーになりがちである。そして朝ごはんはコンビニのおにぎりやパンになると、炭水化物が多めになり、やはり気になる。それに毎日買うのも結構面倒である。

そこで最近やっているのはグラノーラを買って、それにヨーグルトを掛けて食べるというものである。これならばすぐに食べられるし、食べ過ぎなければ栄養価的にもちょうどよい気がする。牛乳を掛けてもいいのだが、ホテルの冷蔵庫が意外と小さくて牛乳パックが入らないので、それならヨーグルトか!と思って、それ以来、このスタイルが定着している。

昼と夜に食べるものは何かしら考えなければいけないとしても、朝食が固定されているのは精神的に楽なものだ。ちょっとしたことだが、長い出張のストレスを減らす一つの工夫かなと思っている。

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。