見出し画像

1回目デート〜Uさん フットワーク〜

お見合いでの肩の力が抜けて良い感じでお見合いをすることが出来たUさんとの1回目デート。
⬇️

先に言っておくと、
1年半ほどの相談所活動の中でUさんは1番仮交際中のデート回数が多かった方でした。


ファーストコールのときに、
何となく今後会えそうな日を話していたのですが
Uさんはリモートワークで割と自由がきくので
土日はもちろん平日の仕事終わりでも
リタイヤさんの出やすいところまで向かうよ!

と言ってくれました。

このフットワークで出向いてくれる方はあまりいないのですごくありがたかったです。

土日は調整中のお見合いがあったりして
確実な予定を伝えにくかったこともあり、
お言葉に甘えて平日夜で調整してもらうことにしました。

私は職場から向かいやすいところ、
Uさんは最寄りからなるべく乗り換え無しで出れるところを相談して場所を決めました。

普段はあまりしないのですが、
駅ビルのレストランフロアでその時の気分で選ぼうとなり、待ち合わせ場所だけ決めてあとはノープランでした。
平日のど真ん中だったからいけましたが、
金曜日とかだったらやっぱり予約出来る方が安心だと思います。

待ち合わせ後、フロアマップを2人で見ながらお店を決めて、待ち時間なしで入れました。
よかった!

スーツと私服のギャップも特にありませんでした。

Uさんが左利きだったのが印象に残っています。
横並びの席だったので
いつも手がぶつからない配置にしないといけないんだーと言ってました。笑

仕事終わりだったこともあり、話題は仕事のことがメインに。
お互いの働き方(定時、出勤orリモート、制度のこと)や仕事内容、業界のことなどなど


翌日もお互い仕事だったので
1時間くらいでサクッと解散でしたがその場で次の予定も立てられたのでスムーズだったと思います。


土日はお見合いの予定がある人も多いし、
調整中だったりでなかなか仮交際さんとの予定を立てるのが難しかったりする中で
仕事終わりに短時間でもいいので会いましょう、と出来るのは結構大きいなと思いました。

お互いの住んでるところや職場が近いとこういうこともしやすいですよね。

1都3県でお相手を探していましたが、
埼玉や千葉の方だとどうしても平日の約束が出来ず
約束が2週間後になってしまうなんてこともよくありました。

男女共に「この人とは関係を進めたい!」と思うお相手の場合は、平日に近くまで会いに行くくらいのフットワークがあると他の人よりもリード出来ると思います。

もちろん無理のない範囲で!
来ていただいた側は感謝の気持ちも忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?