見出し画像

お見合い〜Uさん 心機一転〜

プロフィール写真の路線を変更してから
最初に決まったお見合い。

1ヶ月くらい空いていたので結構久しぶりの感覚でした。

Uさんは2つ上で、カジュアル写真から
人並みに明るい生活を送ってきたタイプな感じがしたので(言い方)私から申し込んだ方でした。

初めて行くラウンジ、且つめちゃくちゃ苦手な駅なのでかなり時間に余裕を持って向かいました。

そしたら意外とスムーズにラウンジまで行けちゃって30分以上時間を持て余しました。

お見合い開始時間がラウンジのオープン時間と同じで、先に入ってるとかも出来なかったので
駅ナカの本屋さんで時間を潰しました。


メイク直しやら色々したかったので15分前にはラウンジに戻り、
お手洗いで身だしなみをチェックして待ちました。

同じ時間にお見合いの人が多いのか、
ラウンジ前はお相手を探す男女でいっぱい…

こういうとき、マスク生活だと少し苦労しますね。。

とはいえ他の男性は少し年齢層が高い人が多く、
割と簡単にUさんを発見。
一安心する瞬間。

オープンと同時に入店しました。
自然と奥の席にエスコートしてくれたのもスムーズで素敵でした。


想像してた声と違っていて、見た目と声が一致するまで5分くらいかかりましたが
会話の所々でプロフィールを読んできてくれたことが伝わり好印象でした。

妹さんが私と同い年のようで、扱いに慣れてる感じがしました。

実家の場所、通ってた大学の場所が
たまたま私もよく知っている場所だったこともあり、何かと会話が弾みました。


いつもお見合いでは声のトーンを上げて無理やりにでも笑顔を作って、みたいなことが多いのですが、
Uさんは良い意味でリラックスしてゆるっとした雰囲気で臨めたのが逆に良かったのかもしれません。

もしクラスメイトだったらそれなりに仲良くなってたかもしれないな、と思う数少ないお見合い相手でした。

あと身につけているちょっとしたものとか
色の組み合わせからお洒落な雰囲気が出ていました。

画面上で見るプロフィールよりもナチュラルで
終始気を張らずに過ごせました。

これは私にとってとてもレアなことなので
交際希望でカウンセラーに連絡をしました。

Uさんからも交際希望の返事をいただき
仮交際成立!

久々のお見合い+仮交際、
ちょっと感覚を忘れつつありましたが
少し期間を開けたことで気持ち新たに再スタート出来た感じでした。


仮交際成立率:28.5%
仮交際:1人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?