見出し画像

お見合い〜Vさん マイペース〜

こちらも写真変更後に決まったお見合い。

3つくらい上の方だったと思います。

いつも周りを見渡すとお見合いばかりのラウンジでしたが、
夕方スタートで他にお見合いの待ち合わせの人もいなくてスムーズに待ち合わせ出来ました。
ラウンジも空いてて結構快適でした。

Vさんのプロフィールはカジュアル写真なしでスーツのみでした。
笑顔がだいぶ引きつっている写真だったので緊張しいなタイプかな?と想像していましたが、
実際にお会いした方が自然な感じの方でした。

写真よりも実物の方が良いと感じる方は非常に少ない。


第一印象は
めちゃくちゃよく喋るなー

でした。

結構マイペースに喋る方で、
メニューを見てる時に突然
「ネイル素敵ですね!自分でやられたんですか?」

と聞かれ、そのまま結構掘り下げて来たり…

注文するタイミングを見失ってしまって店員さんも様子を伺っていたので、
注文した後でも良いのでは…??
と思ったり。

ポンポン喋るので基本的にはVさん発信のトークが多かったのですが、
・話が行ったり来たりする
・突然終わる(広げない)
・例えが不思議

というのが結構あって、
んん…?なぜこのタイミングでまたさっきの話が出てきた?
とか
その例えは全然ピンと来ないな…
みたいなのが多くて、微妙な反応をしてしまったりと、

なぜかよく分からないけど噛み合わない

という感覚で話をしていました。

明るくてテンポも良いのになんかしっくり来ない、
タイミングが上手く合わない、

直感的にこの人とは相性が良くない気がする!!

と感じました。


自分発信でめちゃくちゃ喋るタイプの人は
聞き役に徹するのが良いんだと思いますが、
クルクル話が変わるので聞き役でもなかなかエネルギーが…

明るくて真面目な方なのは伝わりましたが、
難しいものですね。
それだけではダメなんですね。


もしかしたらVさんはお見合いに備えてめちゃくちゃ頑張って話を振ってくれたのかもしれないし、
普段はもう少し口数が少ないのかもしれない。

本当のところはわかりませんが、
お見合いの1時間で受けた印象はなかなか覆せないので、
なるべく普段通りの自分をアピール出来るように準備するのが大切なんだろうなー
なんて思いながら解散。

今回はお断りでシステムに入力しましま。

振り返ってみるとお見合いで会った男性の中で
Vさんが1番お喋りだったかもしれません。

お通夜みたいに盛り上がらないお見合いもめちゃくちゃしんどいけど、
ペースが上手く合わないのも結構大変だなぁ。


仮交際成立率:27.2%
仮交際:1人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?