見出し画像

【出展情報】小売強化ドットオンライン展示会 - 小売マーケティング EXPO ONLINE | 5月25日(水)-5月27日(金)

「デジタルが小売現場を改革する」と題した、待望のDMM.comによる、オンライン展示会が開催されます。
▼ 詳しくは こちら から どうぞ。

日本・海外 における リアル店舗を運営されておられる ブランド・卸業・ショッピングセンター運営会社・百貨店・街&商業ディベロッパー事業など、さまざまな事業会社 と 共に リアル店舗運営に関するご相談を多く受けているRetailNext。

リアル店舗では、ビジュアルマーチャンダイジング や オンラインで打った、リアル店舗への集客含むマーケティング施策の効果など、インサイトが沢山詰まっていますよね。

とはいえ、どうやって測定するの?

ランダムに入店するお客さまの行動から読み取れる情報は、マーケティングを考えるうえで、貴重な情報元ではあるものの、全てのお客さまに許諾を取って、個人情報をお教えいただくことは、なかなか難しい。

同時に、何かお買い物をしてくださったお客さまは、購入客としてPOS含め情報が見えますが、買わなかったお客さまが、どのような場所・アイテムに興味を示していたのか分かると、機会損失を少しでも減らすような、店舗スタッフの接客回数・場所、そもそものスタッフ人数の適正数をみれたなら・・・など思われませんか?

それ、RetailNext 活用で、出来るかもしれません。

本当は、それ出来ます!!って言いたいところですが、各事業者さまにとって、課題の優先順位など、背景はさまざまかと思います。

だからこそ、まずは、お困りごと・課題感・言語化できなくても感じている考え。こんな取り組みできないの?があるのではないかな?と想像しています。

まずは、そのお話を伺って、どのようなコト整理から始めませんか?

イベント以外でも、いつでもお問合せ可能です。
*イベント時不在の場合も、是非お気軽にメールをお送りください。

↓ 問合せ情報 ↓

ご質問・ご相談 お気軽にお送りください。
 広報関連     :pr_jp@retailnext.net
 その他      :info_jp@retailnext.net

執筆: Hiroko T 広報・マーケティング&事業開発